ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ドラクエ11 今更買いました。

たまたまゲームショップ見てたらドラクエ11 がセールワゴンにあったので悩みましたが買うことにしました。

f:id:NightMaregamer:20190816145433j:image

ドラクエ11 はスイッチ版が9月の末に出るのでそのタイミングでやろうと思ってたのですが、最近退屈してたのもあり手を出しました。

 

ドラクエ11自体は勇者参戦関係なくいつかやろうとは思っていました。 

 

ペルソナもそうですけどスマブラは色んなゲームを知るキッカケになるゲームでもありますね…零もゼノブレもスマブラきっかけでやり始めたゲームですし。

 

元を辿れば初代スマブラがきっかけで自分がゲームにハマったといっても過言ではないぐらい素晴らしいゲームだと思います。

 

話が逸れましたね…

 

f:id:NightMaregamer:20190816145425j:image

名前はデフォルト派人間なのでイレブンにしました。

 

縛り内容というのが選べてその中に恥ずかしい呪いという気になるものがあり気になったのでそれにすることにしました。


f:id:NightMaregamer:20190816145414j:image

フィールドは広くPS4というのもあり3DS版とは別のフィールドみたいに感じます。
f:id:NightMaregamer:20190816145446j:image

恥ずかしい呪いの内容がここで分かりました。一定の確率で人物に話せない、戦闘時に恥ずかしがるという行動をするという内容です。

 

一度縛った以上最後まで貫き通したいですが戦闘時に発動すると地味に厄介ですね…

 

幼ななじみのエマが可愛いです❤️

f:id:NightMaregamer:20190816150327j:image

景色が綺麗なのでついつい写真を撮ったり、宝箱やクエスト、木箱や壺などを壊し回ったりとゆっくり探索しながら進めています。

f:id:NightMaregamer:20190816145410j:image

戦闘もレベルを上げる為、見えてる敵を片っ端から倒して進んでいる為、かなりのスローペースで4時間プレイしてようやくデルカダールという街に着きました。

 

f:id:NightMaregamer:20190816145404j:image 

ここに着いてもすぐに城に向かわずクエスト回収や街のアイテム収集の為の探索をしたりとゆっくりやってました。

 

戦闘もターン制なのでお茶でも飲みながらゆっくりコマンド選んで出来るので良いです。

 

スマブラは対戦ゲームなのでコマンドゆっくり選んでいる余裕ないですけどね😅

 

やっぱりRPGはいいですね‼️

昔はストーリー進めたくて移動してると敵とエンカウントしてテンポ悪いし…かといって避けてたらレベル上げ作業に時間をとられめんどくさいとか言って全然やらなかったんですけど今は好きですね。

 

まぁ、ぼちぼち進めていきます。

今回はここまでです。

 

それではノシ