ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

夏の終わりにPBS!

最近、朝晩は涼しくなり日が暮れるのも早くなりましたね…

暑い夏が来たな…とか思ってたらいつの間にか扇風機だけで過ごせるような気温になりました。

スーパーとかでも梨が売られたりと秋モードに変わりつつあります。

 

あれ?夏らしいことしてないな…😰

今年スイカ一回しか食べなかったし…😩

 

一応、DOAバレーはやってましたけど…

夏感がない❗️と思い、せめて夏らしいことしようとPBS起動❗️

f:id:NightMaregamer:20190830092434j:image

このゲームは閃乱カグラシリーズのTPS版です。

ゲームとしては制限時間内に敵をより多く倒した方が勝ちというルールです。

f:id:NightMaregamer:20190830090613j:image

水鉄砲は勿論水切れになるので適度にリロードするようにしましょう。

マリオサンシャインみたいに水辺じゃなくても水を補充出来ます。

 

リロードする時は隠れてやりましょう。

攻める時も遮蔽物に隠れながら攻撃しましょう。これはシューティングの基本ですけど。

 

相手を倒すとくねくねフィニッシュすることが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20190830090800j:image

くねくねフィニッシュをすると水着を吹っ飛ばしてポロリさせることが出来ます。

 

まぁ、白い光が邪魔しますけどね…

 

水鉄砲は色んな種類があります。

自分が合うものを使いましょう。

攻撃手段は水鉄砲だけではなくサブウエポンでそれぞれのキャラの武器、ロボットなどサポートカードがあります。

 

本編のカグラと違い、キャラ毎の性能があまりありません。

 

ということで久しぶりにやりました。

このゲーム武器のレベル上げすぎるとヌルゲーと化してしまいますのが難点ですね…銃適当に撃ってるだけで勝てますから。

 

スプラトゥーンで負けた分の憂さ晴らしにやるぐらいが丁度良いです😊

 

PBSはトロコンしてますがカード集めるよりもサポート100キルと武器で100キルするトロフィーがめんどくさったです。

 

カード集め、お金集めはVロードチャレンジのビーナスカップ決勝をループさせるのがオススメです❗️

 

キャラはカグラだけでなくDOA一騎当千のキャラが課金キャラでいるのはシノマスやEVなどのカグラシリーズと同じです。

f:id:NightMaregamer:20190830090858j:imagef:id:NightMaregamer:20190830091356j:image

f:id:NightMaregamer:20190830091419j:image他にもヴァルキリードライブという閃乱カグラに似たゲームがあるんですけどそこからも参戦キャラがいたりします。

芭蕉ちゃんはスマホのカグラのキャラなんで初めて知りましたけど可愛いですね😍

 

またジオラマモードも健在です。

ジオラマはEVにはなかった目線の変更があります。

f:id:NightMaregamer:20190830090940j:image

なんだかんだ言って一番ジオラマ弄ったり更衣室でセクハラしてるのが一番楽しかったりします。

f:id:NightMaregamer:20190830092019j:image

この叢ちゃんは触ってないです。素顔を見つめてるだけです。このように一部のキャラに専用の反応があるのが良いですね👍

 

ジオラマには2Dと3Dの背景があるのですが2Dも工夫すれば違和感なく使えます。

f:id:NightMaregamer:20190830091728j:image

写真撮れるゲームって良いですよね?

つい拘ってしまいます。

最後にジオラマモードで撮った写真を紹介して締めさせていただきます。

f:id:NightMaregamer:20190830091716j:imagef:id:NightMaregamer:20190830091722j:image
f:id:NightMaregamer:20190830091741j:imagef:id:NightMaregamer:20190830091711j:image

結局ほとんどジオラマモードしかやってねぇ…