ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

スマブラのファイターに文句言ってる奴へ

スマブラの新ファイターが先日発表されました。

しかし今回発表されたキャラあんまり良い反応ではないようですね…

 

予想されてたのはクラッシュやアルルやソラなどがありましたが、最後は他社キャラではなく自社キャラでしたね。

 

忘れてませんか?スマブラ任天堂のゲームですよ?

他社キャラばかり出る方が可笑しいんですよ?

 

自分としては他社キャラばっか増やさないでほしいんですけどね…😔

 

今回参戦したのはFEのベレトでした。

自分としては原作やってるので嬉しかったです‼️😄

 

しかし批判の声が大きいようです…😒

FEキャラ多すぎ…って言う意見がありますが、その気持ちは凄い分かります。

 

だけどFEはマリオとかと違ってシリーズ毎に話が違うのでどうしてもシリーズ毎の主人公を出すと増えてしまうんですよね…

 

リンクだってシリーズが違うせいで3人います。

 

しかし基本的にはゼルダはどれも同じシステムだから技は全員ほぼ一緒になるんです。

 

問題なのは覚醒が3枠取ってることなんです。

 

ルキナが1番要らないです!

マルスのコンパチだし、主人公でもありません。

 

ルフレだけで良かったんですよ。

 

なのでベレトはコンパチではなくしっかりキャラとして差別化されているのでアリだと思います。

 

キャラ数が増えると剣キャラがが増えるのは仕方ないことなのですが、剣キャラの中でもリンク類と覚醒ダッシュファイターが悪い形で数増しさせてますね…

 

しかしFEキャラ多いとか言いますけどポケモンやマリオだってキャラ多いじゃないですか!

 

ポケモンもFEもキャラ数が多いので出そうと思えばかなりのキャラを出せますからね。

 

マリオだってデイジーロゼッタクッパJR、パックンフラワーは要らないでしょ…

なのにワルイージ出せ!って言う人結構いますよね…

 

ワルイージ原作じゃ戦わねぇだろうが‼️😡

テニスやカートにしか出ないマイナーキャラでただでさえ枠が多いマリオから要らんだろ!

 

あとバンダナワドルディもだけどアイツも雑魚的にしか過ぎないし、必殺技らしい技持ってないんだよ!

 

バンワド、ワルイージ出せって言う奴はくたばれ‼️🤬

アルル?は?ぷよぷよが何するんだ?アホなの?😟

 

剣キャラ多いとか言うけど要望の多いレックスもソラもセフィロスもダンテも剣キャラだろうが❓💢🤬

お前ら自分で矛盾すること言ってんの分かってる❓脳味噌腐ってんじゃねぇの?😕

 

…っと思っています。

 

つまりスマブラは誰がキャラで参戦するたびに喜ぶ人と批判を言う奴が絶対いるんです。

全員が満足するキャラなんていないんです‼️

 

…なのでキャラが出る度に文句や荒す奴が大嫌いです‼️💢

 

そんなことしてたら2度とスマブラシリーズ出なくなりますよ?

 

そもそもキャラ伏せた状態でパス買うことを了承して買ったんでしょ?なら文句言うな‼️

 

パス買ってないで文句言う奴はキャラを買わなければ良いだけじゃないですか!

 

今回のDLCファイター、ペルソナ5ドラクエ、バンカズ、餓狼、FE風花と昔からからあるタイトルから最近のタイトルまで幅広く出ました。

 

自分はバンカズと餓狼はあまり知りませんでしたが5体の内、1人でも知ってる、好きなキャラがいたら十分じゃないんですか?

 

少なくともドラクエはゲームやってなくても知ってるだろ?

 

それでどれも知らないって言って荒す奴は荒らしたいだけのゴミ屑はくたばれ‼️💢🤬

 

知らないキャラでも使ってみると結構楽しいですよ。テリーやバンジョーそこまで知らないですけど使います。

 

知らなくてもスマブラは原作を知る良い機会だと自分は思っています。

 

スマブラは初代からやってますが、初代なんてマリオ、ドンキー、カービィポケモンしか知らなかったです。

 

そこからゼルダメトロイドと色々やりましたから。

 

そもそも文句言ってる奴って本当にそのキャラ使ってんの?😟

 

あれ出せこれ出せって言ってる奴に限っていざそのキャラが出ても使わないんだろ?

 

結局強い奴しか使わないんだろ?

 

DLCのキャラに意識向くのは分かるけど考えてみな既存キャラですでに75体いるんだぞ?

それだけでも充分すごいのに…

 

あれ出せこれ出せは贅沢なんじゃないかな?

しかもまだ6体増えるんだぞ?

 

ベレスで最後だったら荒れる気持ちも分からなくはない。

 

もっと前向きに考えませんか?

 

それでもアルル、バンワド、ワルイージは来ないだろうけどな‼️🤨