ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

PS5が発表されたようだけど

PS5(プレイステーション5)について発表されましたね。

 

ロード時間がほぼ無いとかPS4にも対応しているようです。

 

でも私は暫く様子見かな…

私はどちらかと言うと任天堂よりだからプレイステーションを発売日に買ったことはほぼ無いんですよね…

 

PS4買ってそこまで日が経ってないので欲しいソフトがない限りはPS5は買うつもりはないです。

 

PS3を買ったのはバイオ6する為に買いましたし、PS4龍が如く6を買うために買いました。

 

一度ハードを買ってしまえばあれもやってみたい、これもやってみたいとソフトを買うのですが、どうしても買いたいというのがない限りはハードはあんまり買わないんですよね…

 

スイッチだってマリオオデッセイまでは買うつもりなかったです。

 

それはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが、スイッチとWiiU両バージョンで出たからです。

 

そうなるとじゃあ、持ってる方で買いますとなってしまうんですよね…それ以降はスイッチはマリカ8デラックスの様なWiiUソフトよ移植が多かったので、マリオデまで買わなかったんです。

 

それはプレステも同様でペルソナ5 だって自分が買ったのはPS3版です。

 

それは私のケチな性格が出てるんでしょうね…😓

 

画質は基本的に気にしないタイプなので、中古でソフトを買う時も安い方を買いがちです。

 

例えば龍が如く4を買うとすれば、PS4もありますが、PS3で買います。

 

これは中の人問題もあるけど、それ抜きにしてもそうしますね。😅

 

画質は気にしない。やってれば慣れるものだと思っていますので、初めはグラ綺麗‼️☺️ってなったとしても慣れちゃうんです。

 

でもPS4に慣れてからPS3やるとやっぱり荒いな…って思います。

 

目がぼやけて見えてるのかな…とか思って余計に目が疲れます。😓

 

ですが、PS3の画質に再び慣れればどうってこと無いんですよね…

 

最近のゲームはグラにばかり特化し過ぎてムービーが長いゲームなども増えてきましたが、ゲームがしたいんだよ!

 

ムービーが見たい訳じゃないんだよ!となるとそこまで画質気にならないんですよね…だからリメイクも買わないんです。

 

FF7やバイオ3といった初代プレステの名作のリメイクがもうすぐ出ますが、やりたい気持ちもありますが、買わないと思います。

 

グラが綺麗になったことで違和感が出るんですよね…

 

バイオは特にReエンジンて言うのを使って、実際の人物をキャプチャーして作っている為、ジルが別人になってる?😨

 

とかダンテ老け過ぎ!とかクレア、全然顔違うじゃん!とか思ってしまうんです。

 

そりゃリマスター版じゃないだけ良いですけど顔が変わりすぎるのもな…😓

それにバイオはグラが綺麗にリアルに近づく程、グロくなります。

 

なのでグラが綺麗になるのは必ずしも良いとは私は思いませんね。

 

互換性もですが、PS4との互換性は良いんですけど、PS3PS2も好きなソフト多いので欲を言うとそれらにも対応してくれるとありがたいですね…

 

今更、PS2PS3やる人なんているのか?と思われるかもしれませんが、たまにやりたくなります。

 

PS2は僕夏2やドラゴンボールスパーキングメテオ、ペルソナ4などが出来ますし、たまにやりたくなるんですけど、出すのめんどくさいってなって結局やらないまま終わるんですよね。

 

古いゲームがハードの変化で捨てられるのは仕方ないですが、それでもやりたいんですよね。

 

だからいつまでも捨てられない旧ハード問題…それを解決する為にも古いゲームにも何らかの形で出来たら良いな…とは思います。

 

ということで今回はプレイステーションについて買いてみました。

 

PS5はどうしても欲しいソフトが来るまでは買うつもりはないです。

 

それではノシ