ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ルイージマンションを3時間でクリアする。

f:id:NightMaregamer:20190923001945j:image

ゲームキューブを買い戻したのでルイージマンションを久しぶりにやってました。

ルイージマンションを9時から日付が変わるまでにクリアするという縛りでやってました。

 

何周もやったことがあるので3時間ちょっとでクリア出来ました。0時から少しオーバーしました😔

ノーコンティニューは余裕で達成しました。

 

原因はテレサです。

テレサはコンプリートするつもりはなかったのですけど見るとついつい捕まえたくなりますね…

 

中でもうざかったのがテレワーザというテレサです。体力は300、体力の減りが遅く、素早く、部屋と廊下をひたすら行き来してクッソウザかったです‼️

 

テレサも捕まえようとした割には一匹撮り逃してるがまた悔しいです…

 

メインのオバケの方はグルッテン夫妻以降のオバケ絵が良くて銀縁、悪くて銅縁になったのが悔しいです。

オバケに一度も逃げられずに吸い込むことが出来れば金縁になるんですけど、どうしても逃げられてしまいますね…

 

またこのゲーム屋敷のランクもあってこちらの方は集めたお金でランクが変わるのですがBでした。

f:id:NightMaregamer:20190923001928j:image

ゴールドミミーという金色の鼠がいるのですが一度も出会わなかったのが影響してますね。

 

あとの反省点としてラスボスのクッパ戦(キングテレサ

f:id:NightMaregamer:20190923002212j:image

クッパが出す爆弾を頭にぶつけて倒すのですが爆弾を頭にぶつける際に毎回、爆発に巻き込まれて自分もダメージ受けてる所は反省する所ですね…距離感が掴めなかったです。

 

ルイージマンションをプレイする際は零をした時みたいに部屋を暗くしてやってました。

 

ここからはルイージマンションについて語ろうと思います。

自分はルイージマンション2はやってないのですが、10月31日に発売するルイージマンション3も合わせて、1が1番ホラー感があって好きです。

バイオも1が1番ホラー感があると思ってます。

 

なぜ1番ホラー感がするかというと1は一つの大きな屋敷を周るというゲームになってます。バイオも1が洋館事件と呼ばれており大きな屋敷を周るというゲームになってます。

 

2や3は屋敷の中に砂漠とかがあったりとマリオ感が強くなってるんですよね。 

それが微妙なんですよね…

非現実的で…まぁ、ゲームなんだ当たり前だし、1でもマリオのスターを取った部屋は非現実的ではあるんですけどね。

 

ルイージマンションシリーズはむしろもっとホラー感を出して欲しいです。

3も買わずに様子見になりそうですね。

あとこのゲームの面白い所は大きな屋敷を周るのですが、一部、特殊な行き方でしか入れない部屋があるのが面白い所です。

 

隠し部屋に行く時、ゲームボーイホラーで壁の穴をサーチするというのを知らないままゲームクリアする人いそうですよね。

 

他にも開かずの間という部屋に行く際、煙突から落ちて入るのも知らない人いそうですね。

開かずの間に行かないとスーピーというオバケを捕獲しないまま終わってしまうので注意が必要です。

 

ルイージマンションが好きな最大の理由はルイージが主人公ってことです!

 

マリオパーティーやカードなどのシリーズでは基本的にルイージを使う自分にとってはルイージが主人公ってことがこのゲームを買った理由でもあります。

 

今回はここまでです。

それではノシ