ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

テリーボガード参戦とDLCファイターを振り返る

昨夜のダイジェスト後からテリーボガードが配信されました。

f:id:NightMaregamer:20191107111611j:image

最近、SNKのキャラって至る所で出てる気がしますね。

 

不知火舞とクーラはDOA

ギースは鉄拳に

そしてテリーはスマブラに出てきました。

 

バンジョーとカズーイ同様、自分はあんまり詳しく知ってるキャラではないのであんまり原作ネタを拾うことが出来ませんが、今回もキャラの特徴、勝ち上がり乱闘、追加スピリッツボードについて触れていこうと思います。

 

 

☆まずは技構成について

原作が格ゲーなのでストファ組同様コマンドでも出せます。そしてコマンドの方が強力です。

・通常必殺技:パワーウェイブ

f:id:NightMaregamer:20191107111631j:image

長押しで強くなります。

・横必殺技:バーンナックル(↓↘︎→+AorB)

/クラックシュート(←↙︎↓+AorB)

f:id:NightMaregamer:20191107111659j:imagef:id:NightMaregamer:20191107111656j:image

2種類あり前と後ろで変わります。

・上必殺技:ライジングタックル

f:id:NightMaregamer:20191107111805j:image

・下必殺技:パワーダンク(→↓↘︎+AorB)

f:id:NightMaregamer:20191107111824j:image

最後の切り札:トリプルゲイザー

f:id:NightMaregamer:20191107111846j:imagef:id:NightMaregamer:20191107111859j:image
f:id:NightMaregamer:20191107111902j:image
f:id:NightMaregamer:20191107111905j:image

パワーゲイザーからパワーダンクそしてバスターウルフの合体技です。

 

そしてそれらの必殺技は体力ピンチ時の超必殺技として使えます。

GOサインが出ると使えます。

f:id:NightMaregamer:20191107112008j:image

・パワーゲイザー(↓↙︎←↙︎→+AorB)

f:id:NightMaregamer:20191107111846j:image

・バスターウルフ(↓↘︎→↓↘︎→+AorB)

f:id:NightMaregamer:20191107111905j:image

コマンドはやや難しめですが強力な技です。

 

☆追加ステージはKOFスタジアム

f:id:NightMaregamer:20191107112040j:image

地続きのように見えて画面端は透明な壁があります。

朱雀城もこうしてほしい…

 

ダメージを溜めることで壁を突き破り吹っ飛ばすことが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20191107112058j:image

背景には餓狼伝説KOFのキャラが複数出てきます。

f:id:NightMaregamer:20191107112204j:image
f:id:NightMaregamer:20191107112158j:image

ちょくちょく知ってるキャラがいますね…

DOAなどにも出てくる不知火舞CEROのせいでスマブラには出てきません。

f:id:NightMaregamer:20191107005731j:image

因みにこのステージ50曲も入ってるのですがほぼ分からないです…😔

 

☆勝ち上がり乱闘

1対3の体力制乱闘形式です。

1戦目はマリオ組

f:id:NightMaregamer:20191107112222j:image

2戦目はゼルダ

f:id:NightMaregamer:20191107112237j:image

3戦目ヘビー級組

f:id:NightMaregamer:20191107112251j:image

4戦目はパルテナ

f:id:NightMaregamer:20191107112306j:image

戦闘前の画面で撮り逃したので戦闘画面になってます。

5戦目は他社組

f:id:NightMaregamer:20191107112437j:image

6戦目は悪役組

f:id:NightMaregamer:20191107112459j:image

ラストは格ゲー組

f:id:NightMaregamer:20191107112527j:image

 

☆スピリッツボード

f:id:NightMaregamer:20191107112546j:image
f:id:NightMaregamer:20191107112543j:image

ご覧のメンバーです。

内容については元ネタ知らないので触れられないです。

 

ギースはレジェンドだけあって強かったです。

ビルから突き落としてやりましたよ…

 

以上で解説を終わります。

追加DLCファイターの参戦も決まりましたが、次でファイターパスの分は最後になります。

 

ここで今までのDLCを振り返ってみます。

 

1番参戦が嬉しかったのはジョーカーですね。

原作知ってて意外性もあり嬉しかったです。🤩

 

ドラクエ勇者も嬉しかったのですが、意外性は低いですね…でも気に入ってます。😆

 

バンジョーとカズーイは出られたんだな…良かったねって程度です。

バンジョーも殆ど知らないですからね…

それよりもアンテのサンズの方がテンション上がりました。😊

 

テリーはキャラは知ってるけどほぼ知らないという感じなので微妙ですね…😔

 

という感じですね…

原作のやってるやってないがデカイですね。やってるとファイターだけでなく勝ち上がりやスピリッツのネタも分かりますからね…😄

 

最後のファイターも恐らく他社キャラでしょうね…正直想像つきません。

そっちよりも追加DLCでファイターエムブレム風花雪月のベレト(ベレス)が出そうな気はしますね。

 

今回はここまでです。

それではノシ