ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日誌4〜新学級追加アプデ

前回は不穏な形で終わりました。

今回はフレン捜索パートからです。

f:id:NightMaregamer:20200116123333j:image

散策前にまずは資格試験


f:id:NightMaregamer:20200116123350j:image

f:id:NightMaregamer:20200116123353j:image

f:id:NightMaregamer:20200116145319j:image

ベルをアーチャーに、イグナーツ、マリアンヌをプリーストに変更しました。

 

捜索ではみんなが色んな人を疑っててあまり良い気はしないですね…

f:id:NightMaregamer:20200116132153j:image

この章ではベルナデッタの部屋に入れました。

普段引き篭もってて入れないから珍しいですね。

 

スカウトの方は順当に進み、シャミア、アンナ、カトリーヌの介入


f:id:NightMaregamer:20200116132056j:image

f:id:NightMaregamer:20200116132102j:image

f:id:NightMaregamer:20200116132059j:image

そしてリンハルトが移籍してくれました‼️

f:id:NightMaregamer:20200116132422j:image

やったぜ‼️

 

これであとはアッシュだけですね。

 

食堂での食事や合唱もやりました。


f:id:NightMaregamer:20200116135154j:image

f:id:NightMaregamer:20200116135156j:image

 

リシテアの支援会話が可愛いかったです。

f:id:NightMaregamer:20200116135214j:image
f:id:NightMaregamer:20200116135220j:image
f:id:NightMaregamer:20200116135217j:image

怖いなら素直に言いなよ?😅

 

肝心のフレンの行方の手掛かりとしてはマヌエラさんがイエリッツアの仮面を持って何処かに行ったというのが1番怪しいです。

f:id:NightMaregamer:20200116135424j:image

ということでイエリッツアの家に向かうことになります。

 

だけどここですぐに向かうと一気に節末まで日にちが飛んでしまうので、悠長ではありますが、ここで散策を終えて、出撃や講習に時間を割きました。

 

出撃を経て更にローレンツとレオニーをソシアルナイトに変更しました。


f:id:NightMaregamer:20200116160648j:image

f:id:NightMaregamer:20200116160645j:image

馬に乗れるようになったことで移動が楽になりました。

 

フレン捜索課題前にもう一度散策を選び、武闘大会に出ました。

 

今回は斧なのでヒルダちゃんに参加してもらいました。


f:id:NightMaregamer:20200116165612j:image

f:id:NightMaregamer:20200116165616j:image

余裕で優勝しました。さすがヒルダちゃん‼️

f:id:NightMaregamer:20200116165716j:image

ラファエル、ベルと食事を済ませていよいよ準備完了です。

 

イエリッツアの家へ向かいます。

そこではマヌエラさんが倒れています。

f:id:NightMaregamer:20200117141830j:image

クロードはマヌエラさんを医務室に運ぶ為離脱。そしてマヌエラさんの指差す方には地下室があり、そこで死神騎士との戦いになります。

f:id:NightMaregamer:20200117142720j:image
地下室は迷路のような構造になっており、鍵を使って開ける扉やワープ床とかなり複雑な構造になってます。

 

しかも25ターン以内クリアというおまけ付きです。

 

ターン制限に気をつけながらクリアする必要があります。

 

クリア条件は死神騎士の撃破または死神騎士以外の敵の全滅です。

 

二手に分かれて行動しないと効率良く進めないので分散して進みました。

 

死神騎士の周りにも魔道士3人ぐらい纏わりついてたので死神騎士を倒すよりも先に周りの敵が全滅してしまい、死神騎士に逃げられて終わりました。

f:id:NightMaregamer:20200117143049j:image

炎帝が来なければ死神騎士の逃走を止められたのに…

 

ともあれ


f:id:NightMaregamer:20200117143452j:image

f:id:NightMaregamer:20200117143418j:image

フレンを救い出すことができ、セテスの不安もなくなりました。

フレンは護衛の為にウチの学級に入る形で終わりました。

 

今回はここまでです。

 

最後にスマブラの記事でも紹介しましたがベレト/ベレスが参戦しました‼️

f:id:NightMaregamer:20200117005316j:image

こちらの詳細はスマブラの方で読んでください。

 

そして風花雪月がアプデされ新学級が増えます。

f:id:NightMaregamer:20200117005259j:image

なかなか癖の強いキャラですが、既存の学級で充分なのでこっちは買わなくて良いですね。