ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日誌5〜釣り大会と外伝🎣

フレンも無事に救出でき、平穏な日常に戻りました。

今節の課題は鷲獅子戦です。

鹿が入ってないのに金鹿クラスも参加します。

 

まずは散策パート

今回は釣り大会があります。🎣


f:id:NightMaregamer:20200118162957j:image

f:id:NightMaregamer:20200118163000j:image

ちなみに今日どうぶつの森も釣り大会でした。

 

釣り餌沢山くれました…😅

f:id:NightMaregamer:20200118163348j:image

釣り大会が開かれた理由はフレンちゃんが魚を食べたいというのを聞いたセテスがきっかけです。

 

妹思いなのは分かるけど…シスコンの力恐るべし…😅

 

釣り大会の優勝条件は大きい魚を釣れば良いのではなくフレンのお目当ての魚を釣ることが優勝条件です。

f:id:NightMaregamer:20200118163540j:image

大会にはラファエルやアッシュ、カスパルやペトラが参加しています。

 

こっちも負けてられません!😡🔥

 

釣り大会を楽しんでいる反面、鷲獅子戦前なので遊んでる場合か!と思っている生徒もいます。

f:id:NightMaregamer:20200118164457j:image

ギクっ‼️😨😙

f:id:NightMaregamer:20200118163653j:image

アッシュに話しかけたらスカウト出来ました‼️🤣

これでスカウトしたい生徒は全員スカウトしたのであとは自クラスの好感度上げに専念出来ます。

 

f:id:NightMaregamer:20200118165053j:image

自分も釣り大会に参加しましたが、掛かるのはフォドラカープばかり…なので大会用餌ではなく別の餌に変えて釣ったのですが釣れたものは全部フレンのお目当てではなかったです。

f:id:NightMaregamer:20200118170458j:image

餌が尽きたのでショップで補充…

 

そして釣り再開…だけど目的の物は釣れません…これ以上は餌使ってられないのでもう1度大会用の餌に戻してそれで只管釣りました。

 

だけどどれもフォドラカープばかり…50個もくれるのとか思っていましたが30個近くまで減りました。

 

そこでようやく光る魚影がかかります。

f:id:NightMaregamer:20200118170532j:image

これじゃないか?と思い釣ったのがトータテスニシンです。


f:id:NightMaregamer:20200118170952j:image

f:id:NightMaregamer:20200118170948j:image

それをフレンに見せるとようやく当たりでした。ようやく釣り大会から解放される…

 

釣り大会が終わると参加してた人はみんな食べることしか考えなくなってました。

f:id:NightMaregamer:20200118171041j:image

この娘の大食いキャラは意外でした…😊

f:id:NightMaregamer:20200118171228j:image

だけど食堂での食事はマリアンヌとリンハルトとしました。

 

その後はお茶会に時間を割きました。

マリアンヌとベルはパーフェクトにはなりませんでしたがヒルダちゃんでパーフェクト取れました!

f:id:NightMaregamer:20200118171321j:image

会話だけでなくお茶もベリーティーと好みの物を選べました!

f:id:NightMaregamer:20200118171651j:image

飲む姿がお上品ですね…🥰

f:id:NightMaregamer:20200118171726j:image

そしてデカイ…😍

 

ということで散策を終えました。

 

次の週は出撃をしました。

同盟の問題児アケロンの始末に行くことになります。

f:id:NightMaregamer:20200118182222j:image

f:id:NightMaregamer:20200118182348j:image

こいつがアケロン…見るからに小物感がします。

 

今回の条件は拠点制圧の阻止とアケロンの撃破です。ターン制限付き

 

拠点に敵が入られないようにアケロンを倒す必要があります。地形は川があり跳ね橋を下ろさないとアケロンの所に行けないようになってます。

f:id:NightMaregamer:20200118182502j:image

しかも地形無視でどんどん拠点に近づくペガサスナイトがかなり厄介でした…😓

 

見た目小物そうなのに結構難しかったです。

f:id:NightMaregamer:20200118182845j:image

向こうの兵士の中には怪しいものを持った盗賊がおり、止めるように言われたのですが1人だけ逃しました…😔


f:id:NightMaregamer:20200118183004j:image

f:id:NightMaregamer:20200118183008j:image

肝心のアケロンは対して強くなくアッサリ倒せました。

 

やっぱり小物でした…😓

 

ただローレンツで倒したかったですね…

拠点制圧やターン制限もあったので仕方ない。

f:id:NightMaregamer:20200118183129j:image

ということで一件落着。

 

もう一つの外伝

f:id:NightMaregamer:20200118211817j:image

騎士団の仕事である海賊の退治を手伝うことになります。

 

この外伝はアロイス、シャミアが固定です。

f:id:NightMaregamer:20200118211917j:image

今回も街に入られないように防衛しながら相手の大将の撃破が目的です。

 

しかし今回もドラゴンナイトという飛行ユニットがいるのが厄介です。

仲間の配置も北側と南側で分散されているのも厄介ですね。

 

北側はアロイスや主人公など剣や槍の近距離軍で攻めました。

 

アロイスは強いのですが命中が低く結構攻撃を外します。

なので主人公で一気に攻めようと思ったらピンチになりました。

f:id:NightMaregamer:20200118212233j:image

なんとか切り抜けましたけどね…

 

敵将は船から南側に降りて魔法、弓組がかたまってる方を狙ってきました。

経験値を満遍なく上げたかったのでレオニーを留守番にさせたのが仇になりましたね…

 

敵将は斧使いなので魔法や弓持ちが攻撃されるとかなり手痛いダメージになります。

 

なので…

f:id:NightMaregamer:20200118212742j:image🔥🔥

リシテアの計略の火刑で火葬してやりました。

f:id:NightMaregamer:20200118213441j:image

MVPはアロイスでした。

お前攻撃外しまくといてMVPなのかよ…

f:id:NightMaregamer:20200118213554j:image

全くだよ…攻撃外し過ぎなんだよ…

f:id:NightMaregamer:20200118213645j:image

……😓

 

ともあれ一件落着ですね。

 

今回はここまでです。

 

釣り大会に時間かかり過ぎて鷲獅子戦まで進められなかった。