ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日誌9〜森に潜む闇と神祖の力

f:id:NightMaregamer:20200124171758j:image

まずは日常パートから

釣り堀が光っていたので気になって釣りをしてみました。幻の魚が釣れるようなので釣りをしてみました。

f:id:NightMaregamer:20200124171919j:image

しかし釣れるのはいつも通りの魚ばかりでした…

 

餌がなくなりましたが、それでも諦めきれずリセマラしてました。

f:id:NightMaregamer:20200124172222j:image

やっと見たことのない魚影が掛かったのですが逃げられました…

 

またリセットして3度目でようやく釣り上げられました。

f:id:NightMaregamer:20200124172350j:image

これが幻の魚です‼️

魚を釣るのが難しいというよりも魚影がなかなか出てこないという意味で大変でした…

 

その後は食事やら適当にしました。


f:id:NightMaregamer:20200124172512j:image

f:id:NightMaregamer:20200124172509j:image

ヒルダとマリアンヌの食事の台詞が前の時と変わってました。

 

細かいですね…

f:id:NightMaregamer:20200124172806j:image

前はマリアンヌが静かに食べてるのをヒルダちゃんが気にかけてたような感じだったのに…

 

封じられし森に行方をくらませたモニカが現れます。

このモニカを倒しに行きます。


f:id:NightMaregamer:20200124173005j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173009j:image

モニカはクロニエという闇に蠢く者の1人で以前現れたトマシュになりすましてたソロンの仲間です。


f:id:NightMaregamer:20200124173138j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173134j:image

ジェラルトの弟子であるレオニーと息子である主人公ベレトで倒しました。

 

逃げるクロニエを追い詰めますがこの場所何か怪しげじゃありませんか?

f:id:NightMaregamer:20200124173236j:image

そこにソロンが現れ、仲間である筈のクロニエを殺します。

f:id:NightMaregamer:20200124173325j:image

クロニエを生贄にすることでこの祭壇のような場所に黒いモヤが現れます。


f:id:NightMaregamer:20200124173529j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173525j:image

そのモヤは主人公を覆うと主人公ごと消えてしまいました。

f:id:NightMaregamer:20200124173613j:image

主人公は闇の中に閉じ込められ出られなくなってしまいました。

 

f:id:NightMaregamer:20200124173650j:image

これにはソティスも激おこ💢です。

主人公は1番最初にエーデルガルトを庇って盗賊に斬られているのですが、ここでも無鉄砲な所が出てしまったからでしょう…

 

このムービーどこかで見たことありませんか?


f:id:NightMaregamer:20200124173856j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173853j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173944j:image

f:id:NightMaregamer:20200124173941j:image

まさか大乱闘に参加しろとでも?

ここのシーンはスマブラの参戦トレーラーにも使われた所です。

 

勿論、原作では大乱闘に参戦する訳ではありません。


f:id:NightMaregamer:20200124174051j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174212j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174227j:image

ソティスと融合することで神祖の力を使い闇を切り裂くことしか出来ないのです。

 

ということでここでソティスと別れることになります。


f:id:NightMaregamer:20200124174408j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174412j:image

こちらこそ…楽しかったよ。


f:id:NightMaregamer:20200124174503j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174459j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174558j:image

ソティスと融合し、髪の色が変化し闇を切り裂きます。

 

これが例の何かが何かした姿です。


f:id:NightMaregamer:20200124174601j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174659j:image

さぁ、第2ラウンドと行こうぜ!

 

ということでソロンを倒します。


f:id:NightMaregamer:20200124174754j:image

f:id:NightMaregamer:20200124174757j:image

ソティスと融合したことで強くなった天帝の剣でソロンを倒しました。

 

しかしソロンは撤退します。

 

ソロンが撤退するとベレトは倒れてしまいます。神祖の力を使ったことにより力尽きたのでしょう。

f:id:NightMaregamer:20200124174953j:image

目が覚めるとレア様に解放されてました。

 

神祖の力を手に入れたことにより聖墓に向かうようにとレア様に言われます。

f:id:NightMaregamer:20200124175450j:image

これが次の課題です。

 

また何か良からぬことが起こりそうですね…

 

と今回はここまでです。

 

そろそろ一部架橋かな…?まだ一部なのにプレイ時間が50時間ぐらい経ってるんですが、これが3ルートあるなんてこのゲームかなりやり応えありますね…😅

 

ベレト配信までに風花雪月クリアしたかったけど全然間に合いませんね😅