久しぶりにフォトナやって思ったこと
最近、ファイアーエムブレムばかりやってるせいでブログがそればかりになってしまって申し訳ないです。
でもファイアーエムブレムしかしていない訳ではないんです。
平行でソウルキャリバーとフォートナイトをやっています。
今更ですが、フォートナイトはチャプター2という形でアップデートされてますね。
フォートナイトはよくアプデ来るせいでアプデが追いつかなくなり、何十時間もアップロードに時間かかってなかなかChapter2が出来なかったんです。
といっても年明けぐらいからやっているんですけどね😅
その超久しぶりのフォートナイトで初めてビクロイ取れたのは物凄い嬉しかったです‼️
このゲームで1位なんて一生取れないんじゃないかと思っていましたから。
増して超久しぶりのブランクありまくりで建設する速度も遅かったのに勝てましたからね…
上手い人はバンバン壁や床を作って移動して攻撃しますからね…
自分は攻撃に集中するとどうしても壁の建設に頭が回らないです…😓
…と久しぶりにフォートナイトやって思いましたがマップ色々変わってますね…
こんなプランターのような施設やビーチなんて前なかったですよね?
逆に海賊船のエリアとか火山とかがなくなりましたね…
他にもこんなバスとかもなかったです。
釣り堀もなかったですよね…
これ釣りしてみたら武器が釣れるんですね。
面白いですね。
でもこの釣竿これ以外の使い道あるのかな?
逆に前と比べて思ったのは乗り物全然無くないですか?
前はバギーやらスケボー🛹やらあったのに全然見かけなくなりました。
さっきのビーチにはボート🚤がありましたが、ボートなんて水辺でしか乗れないからあんまり実用性ないですよね…
しれっとキャラクターが水辺で泳ぐようになってるのもなかったと思います。
前は普通に沈むだけでしたよね?
だから水辺は床を建築して渡ってましたから。
乗り物が前より見かけなくなったことによってストームの位置が遠いときの移動が物凄い大変になりました。
これが前と比べて最大のデメリットですね…折角体力万全にしてもストームでダメージ受けて回復アイテム使うことになったら勿体ないです。
逆に前よりレベルが上がりやすくなったのがメリットですね。
レベルアップにやる報酬が手に入りやすくなりました。
ということで久しぶりにフォートナイトをやって思ったことを書きました。
それではノシ