ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

翠風の書4〜薔薇色の大河

同盟の諸侯と交渉する為に帝国領にあるミルディン大橋に向かいました。

f:id:NightMaregamer:20200131210152j:image

そこで待っていたのは、帝国軍のラディスラヴァとかつて黒鷲の生徒だったフェルディナントです。

f:id:NightMaregamer:20200131210210j:image

ミルディン大橋を渡るには彼らを倒すしかありません。

 

勝利条件が全ての敵将の撃破なのでフェルディナントを生かすことは出来ないのです。

 

増援で帝国側についた同盟の裏切り者アケロンも出てきました。


f:id:NightMaregamer:20200131210241j:image

f:id:NightMaregamer:20200131210238j:image

マリアンヌの近くに出てきたので焦りましたが、たいして強くもなく…寧ろ前よりも楽にアケロンを倒せました。


f:id:NightMaregamer:20200131210312j:image

f:id:NightMaregamer:20200131210316j:image

ラディスラヴァも退け、問題のフェルディナント。


f:id:NightMaregamer:20200131210339j:image

f:id:NightMaregamer:20200131210342j:image

学校編ではこうなっても倒せるようにスカウトしたい人以外の他学級の生徒とは関わらないようにして来ましたが、いざこの時が来ると嫌ですね…


f:id:NightMaregamer:20200131210542j:image

f:id:NightMaregamer:20200131210539j:image

ローレンツとベルだったら会話になるかな…と思いローレンツで倒しました。(専用会話はなかったです。)

 

ごめんな…😖

 

立ち塞がるのならやるしかないんだよ…

f:id:NightMaregamer:20200131210643j:image

そして諸侯ナルデールと会う事ができました。

これでミルディン大橋を占領することが出来ました。

 

次の目的地はグロンダーズ平原なのですが、そこに向かうまではマリアンヌと料理したり、修道院の瓦礫撤去をしたりしてました。


f:id:NightMaregamer:20200131210749j:image

f:id:NightMaregamer:20200131210752j:image

マリアンヌは料理は出来るんですね…彼女は見た目のイメージと違い不器用で鈍臭いです。(ヒルダとの支援会話にて)

戦争はやっぱり嫌ですよね…生徒にあまり辛い思いをさせたくないな。


f:id:NightMaregamer:20200131211015j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211004j:image

 

f:id:NightMaregamer:20200131211047j:image

あとはフレンちゃんもリシテア同様、グレモリィにしました。本当はホーリーナイトにしたかったんですが、フレンちゃんは馬術が苦手なので断念しました。

 

外伝では神聖武器を求めてスレンに向かいました。そのスレンという地は聖人の1人、聖マクイルに纏わる地とされています。

f:id:NightMaregamer:20200131211156j:image

そこに向かうと風を呼ぶものという巨大な魔物と自分とは別で神聖武器を狙う盗賊がいます。


f:id:NightMaregamer:20200131211225j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211228j:image

魔物はお宝を取り返す為、幻影兵やミミズのような魔物を呼び出し盗賊を倒します。

 

魔物と盗賊の2つの勢力を倒すのが目的です。

盗賊は殆ど魔物にやられてお宝を奪えなかったです。


f:id:NightMaregamer:20200131211301j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211305j:image

風を呼ぶものは主人公を同胞と呼んだり、クロードを十傑の末裔と呼んだりと色々知っているようです。

 

中でもフレンとのやり取りは色々訳ありです。


f:id:NightMaregamer:20200131211329j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211336j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211412j:image

f:id:NightMaregamer:20200131211408j:image

フレンはセスリ…?フレンも風を呼ぶものを知ってるということはやはり風を呼ぶものは聖マクイル本人でしょうか?

 

風を呼ぶものを倒すと風を呼ぶものは寝てしまいました…

f:id:NightMaregamer:20200131211156j:image

聖武器も無事手に入りました。

クロードは本当は武器ではなく、伝説の真実を確かめたかったようです。

 

今回はここまでです。

次回はグロンダーズ平原からです。

それではノシ