ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日記6〜グロンダーズ鷲獅子戦

いよいよグロンダーズ鷲獅子戦です。

黒鷲、青獅子、金鹿の3学級の対抗戦です。


f:id:NightMaregamer:20200119160436j:image

f:id:NightMaregamer:20200119160439j:image

f:id:NightMaregamer:20200119160433j:image

より多くの敵を倒した方が勝ちというルールです。

 

今回のメンバーは金鹿メンバーは全員入れるようにしました。

f:id:NightMaregamer:20200119160549j:image

レベルの低いイグナーツも副官から外して入れてます。

 

f:id:NightMaregamer:20200119160716j:image

フィールドはかなり広く、真ん中の高台に弓砲台がありそこから黒鷲の兵士が攻撃してくるのが厄介な所です。

 

なのでまずは高台をラファエルとローレンツで取りに行くように攻めました。

学級対抗戦は生徒がメインの戦いなので先生(主人公)は攻撃するというより体力を削るサポートに徹しました。

 

f:id:NightMaregamer:20200119161007j:image

弓砲台を確保するまでは余計な犠牲が出ないようにスタート地点に置いてたイグナーツやリシテアの遠距離組がペガサスナイトに狙われましたので主人公をそちらに移動させ、注意を引きつける形でリシテア、クロードで返り討ちにしました。

 

一方

f:id:NightMaregamer:20200119161202j:image

青獅子はイングリットが1人黒鷲の方に攻めに行き、カスパル含む3人ぐらいにやられてました。

 

イングリットの仇を打とうと駆けつけたシルヴァンも同じようにやられてました。

 

f:id:NightMaregamer:20200119161452j:image

ローレンツは馬なので弓砲台まですぐに行けたのですが、アーマーで足の遅いラファエルはフェルディナントに狙われました。

 

狙われたラファエルは余裕で耐えてましたが、レベル低い人を上げたいのでラファエルを縦にする形でリシテアの魔法でフェルディナントを倒しました。

 

f:id:NightMaregamer:20200119161614j:image

高台を確保していたローレンツの元にフェリクスが来たのですがこいつがかなり強かったです。

 

攻撃力が高いので弓などの遠距離で攻撃したいのですがローレンツは槍しか持ってないので接近して倒すことしか出来なくかなりダメージ受けました。

f:id:NightMaregamer:20200119162000j:image

ヒルダ、レオニー、マリアンヌが攻める青獅子側にはアネットが来ました。

 

彼女も魔力が高くまあまあ食らいました。

f:id:NightMaregamer:20200119162213j:image

級長は自分で倒したかったのですが青獅子のメンバーによってエーデルガルトがやられます。

ですが、青獅子と黒鷲が潰し合いしてくれたおかげで大分楽になりました。

 

まぁ、弓砲台で数人周りの兵士削りましたけど…

 

1番問題なのはペトラで回避が高い上にアーマーキラーを持っているのでラファエルに近づかれるとやられる可能性があったので、やむなく先生で倒しました。

f:id:NightMaregamer:20200119162312j:image

ペトラは回避が高く一回では仕留められませんでした。

 

これで残すはディミトリのみです。

だけど宝箱が取りたかったので青獅子を攻めに行った方はディミトリが動かないギリギリで止めときました。

f:id:NightMaregamer:20200119162741j:image

宝箱はキラーランスでした。

 

宝箱を開けたので進軍させました。


f:id:NightMaregamer:20200119163028j:image

f:id:NightMaregamer:20200119163031j:image

クロードで仕留たかったのでレオニーに削らせる気だったのですが、レオニーが必殺を引き、ディミトリを倒してしまいました、

 

しまらねぇ…😓

f:id:NightMaregamer:20200119163215j:image

ともあれ無事クリア出来ました。

f:id:NightMaregamer:20200119163245j:image

自分はペトラは倒したけど、弓砲台飛ばしてただけなんだよな…

 

今回はここまでです。

それではノシ