ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゲームってそんなに駄目ですか?

Twitterのトレンドにゲーム依存って単語を見かけることが多々あります。

 

調べると大体どっかの政治家がゲーム依存を無くすべきだとかほざいているんですよね…

 

大阪や香川で子供のゲームをする時間を管理するという制度を作るなんてのも見ました。

 

そんなこと言う前にダメなものは色々あるだろ‼️

 

会議に寝てる無能政治家や、依存するにしてもギャンブルやパチンコ、タバコなど人に害を及ぼす依存だってあります。

 

ゲームってそんなにダメなんですか‼️

 

ギャンブルみたいに金をなくして身を滅ぼしたりタバコみたいに周りの人や吸っているその人自身に直接、害を及ぼす物だってあります‼️

 

それと比べるとゲームなんて全然悪くないと思いませんか‼️

 

ゲームを長時間ぶっ通しでやって死んだ人だって実際にいます。

 

ですがその人は風呂や食事すらも取らないで同じ姿勢でずっとゲームをしてて無くなったわけです。

 

そこまでの依存なら言われても仕方ないでしょう。

 

だけど何かに依存しないと生きていけないこの暗い現実がそうさせてるんですよ‼️

 

例えば大阪では不登校を無くすためにゲーム依存を無くそうとしていますが、不登校になった原因というのはゲームに依存してるからではなく、いじめや人間関係によるトラブルが学校に行きたくない原因を起こしています。

 

だからゲームによる現実逃避によりゲーム依存に陥ってしまう訳です。

 

だから不登校を無くすためにゲームにすがるしか無い人からゲームを奪うのは間違っていますし、最悪自殺者を生む結果になります。

 

また近頃は近隣の迷惑などに考慮してか公園で騒ぐの禁止だとかボール遊びが出来ない場所が増えていたり、そもそも公園が減っています。

 

だからゲームでしか遊ぶ事が出来なくなるんですよ‼️

 

その癖に公園で遊ぶ子に難癖付ける老害に限って「近頃の子供はゲームばかりで外で遊ばないねぇ…私らの子供の頃なんてゲームなんて無かったのに」とか言うんですよ‼️

 

どの口が言ってんだっつの‼️

 

子供から遊び場を奪っておいてまだ何かを奪うんですか!

 

ゲーム依存を無くしたいならまず世の中から変えろ‼️ボケが‼️💢

 

といっても現状を変えるのは本人の意思の問題もあるとは思いますけどね…😓

 

しかしゲームばかりが悪者にされ過ぎています!

 

ゲームより悪い物は一杯あります。ギャンブルだって悪い物じゃないですか!その癖にカジノ条例法案とかふざけた事しようとしていますよね!

 

eスポーツといってゲームを発展させて行こうとしている傾向もテレビで見受けられますが、その一方でこうやってゲームを潰そうとしている人がいます。

 

だから海外のEVOみたいな日本のeスポーツが流行らないんでしょうね…

 

ゲームを良く思っていない老害の偏見の目があるから。

 

若い人から色々奪ったらどんどん生きにくい世の中になりますね…

 

死にたくなりますよ…

 

という事で今回はあまりにもムカついたのでゲーム依存について書きました。

 

良い未来になって欲しいんですけどね…その為には老人には死んで貰わないと駄目そうですね…😓

 

それではノシ