ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

銀雪の書1〜交わらない運命

f:id:NightMaregamer:20200217160347j:image

5年の眠りから目を覚まし、ガルグ=マクの女神の塔に向かいます。

 

そこに立っていたのはエーデルガルト…


f:id:NightMaregamer:20200217160454j:image

f:id:NightMaregamer:20200217160457j:image

この後に及んで帝国への勧誘を勧めてきます。

答えは勿論ノーです。

 

君が降伏して君が起こした戦争を取りやめるなら考えてやらなくはないけど…

 

こうして運命は交わらずとも刃を交えてくるエーデルガルトは女神の塔から立ち去ります。

 

今度は修道院の方でセテスと再会します。


f:id:NightMaregamer:20200217160716j:image

f:id:NightMaregamer:20200217160721j:image

おひさ〜みたいな感じで手を振るベレスが可愛い。

f:id:NightMaregamer:20200217160835j:image

2部の最初は金鹿と一緒でガルグ=マクに入ってきた賊の退治

f:id:NightMaregamer:20200217160903j:image

セテスと2人で進めます。

1部のラストの方でセテスのレベル上げといて良かった…


f:id:NightMaregamer:20200217161042j:image

f:id:NightMaregamer:20200217161037j:image

f:id:NightMaregamer:20200217161045j:image

他ルート同様、仲間が駆けつけてくるのは同じです。

 

でも帝国を裏切って良く来てくれたね!

f:id:NightMaregamer:20200217161147j:image

セテスが何故、修道院にいたのかというと

f:id:NightMaregamer:20200217161216j:image

f:id:NightMaregamer:20200217161313j:image

フレンちゃんが修道院に忘れた物を取りに来るためだったからです。

 

偶然とはいえ再会出来て良かった…

f:id:NightMaregamer:20200217161211j:image

王国はコルネリアが占領しているのは金鹿と一緒ですが、このルートだと同盟は分裂、反帝国のクロード側と親帝国のローレンツ側に分かれる形になっています。

 

なので…折角スカウトした金鹿組の内、ローレンツだけが居ません。

 

マジか…😰

 

このルートではセテスが仕切ってくれるので心強いですね。

f:id:NightMaregamer:20200217161946j:image

炎の紋章の軍旗を掲げて新生軍結成‼️

f:id:NightMaregamer:20200218203417j:image

ここでフレンちゃんから質問

f:id:NightMaregamer:20200218203511j:image

確かにエーデルガルトは何故そこまで教団を憎むんでしょうね。

やり方が気に入らない、自分が秩序を築きたいという感じではありますけどね…

f:id:NightMaregamer:20200218203458j:image

でもそれをする為に戦争を起こして平和な世界を壊し、民を苦しめてる以上、やはり自分は許せないですよ‼️

 

と話していると、帝国軍が攻めてきます。

修道院を攻めてくる帝国軍との防衛戦

f:id:NightMaregamer:20200218203947j:image

こちらも金鹿と同じでランドルフが大将です。

f:id:NightMaregamer:20200218204004j:image

1周目同様、無限に湧くペガサスに苦しめられました…

 

メンバーも金鹿から黒鷲に変わっています。金鹿からスカウトしてる人も多いですけど…弓持ちのレオニーやクロードに頼っていたので戦い方も変わりましたね。

f:id:NightMaregamer:20200218204030j:image

ベル以外、弓持ちがいないです。1周目で踊り子だったマリアンヌはこちらではホーリーナイトにしています。

 

1周目同様、プリーストのリンハルト、グレモリィのリシテア、ドロテア、踊り子のメルセデスと魔法使い多すぎて攻めにくかったです。


f:id:NightMaregamer:20200218204609j:image

f:id:NightMaregamer:20200218204606j:image

セテスが火攻めをし、フィールドは炎に覆われます🔥

 

それにより、敵が攻めにくくなりましたが、こっちも攻めにくいです…😓


f:id:NightMaregamer:20200218204653j:image

f:id:NightMaregamer:20200218204649j:image

f:id:NightMaregamer:20200218204721j:image

f:id:NightMaregamer:20200218204724j:image

大将のランドルフカスパルの叔父であり、血縁関係での専用台詞が発生しました。

f:id:NightMaregamer:20200218204747j:image

カスパルランドルフを倒し防衛に成功しました。

 

今回は生徒が黒鷲学級のメンバー、帝国出身の生徒が主になっているのでカスパルみたいに顔見知りと戦うことは嫌でも避けられませんね。

f:id:NightMaregamer:20200218204813j:image


f:id:NightMaregamer:20200218204809j:image

f:id:NightMaregamer:20200218204841j:image

セテスの提案により、王国や同盟に協力を仰ぎに行きます。

 

まずは同盟のジュディットさんに協力をお願いに行きます。

金鹿ルートではお馴染みの人ですね。

 

今回はここまでです。それではノシ