ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

銀雪の書2〜煉獄の谷アリル

f:id:NightMaregamer:20200219153806j:image

前回の続きとあらすじ

結成されたばかりの新生軍にはまだ軍が少ないので王国と同盟に救いを求めることになります。

 

セテスの提案により、同盟のジュディットに協力を仰ぎました。ジュディットから兵の提供を受ける為、煉獄の谷へ向かいます。

 

まずはアリルに向かう前に散策と外伝から

f:id:NightMaregamer:20200219154258j:image

ドロテアさんが門番さんのモノマネをしてました。こういう状況だから明るく振る舞うのは大事ですね。

f:id:NightMaregamer:20200219154417j:image

サウナで付与される血行促進、どういう風に効果を表すのか分からなかったのですが、血行促進すると高度教練したときに得る経験値が増えるんですね。

 

1つ目の外伝

f:id:NightMaregamer:20200219154615j:imagef:id:NightMaregamer:20200219155535j:image

ブリキットから兵を借りる為、ペトラと同行することになります。しかしペトラの祖国ブリキッドは元々帝国の人質状態になっており、ペトラが黒鷲学級に入ったのもそれが理由です。

 

なのでブリキット兵が簡単に引き渡せる訳がなく帝国兵が待ち構えています。


f:id:NightMaregamer:20200219154753j:image

f:id:NightMaregamer:20200219154941j:image

東西に砦があり、そちらに向かうように言われるのですが、どちらに向かえるように兵を分割させて進みました。
f:id:NightMaregamer:20200219155108j:image

敵を削りながら進んでいくと増援が来ます。


f:id:NightMaregamer:20200219155141j:image

f:id:NightMaregamer:20200219155145j:image

憎きヒューベルトです。

f:id:NightMaregamer:20200219155232j:image

いきなり増援が来たので対処できず、メルセデスさんがやられました…


f:id:NightMaregamer:20200219155327j:image

f:id:NightMaregamer:20200219155332j:image

天刻を使ってやり直し、ヒューベルトを撤退させました。

f:id:NightMaregamer:20200219155351j:image

ペトラが祖父と交渉している間、待つベルとベレス

f:id:NightMaregamer:20200219155405j:image

あの戦いの後とは思えない程、のんびりしてます。

 

無事、交渉が終わりました。これがブリキットが帝国から解放される一方になれば良いですね。

 

2つ目の外伝


f:id:NightMaregamer:20200219155811j:image

f:id:NightMaregamer:20200219155807j:image

ガルグ=マクに帝国兵が侵入、その中に死神騎士がいると聞いて飛び出したメルセデスさんを追うことになります。

f:id:NightMaregamer:20200219155943j:image

いつも落ち着いてる彼女が飛び出すのは死神騎士がメルセデスの弟、イエリッツアことエミールだからです。


f:id:NightMaregamer:20200219160715j:image

f:id:NightMaregamer:20200219160720j:image

メルセデスに追いつくカスパル、死神騎士に戦いを挑もうとします。

f:id:NightMaregamer:20200219160607j:image

2人を追いかけて主人公達も駆けつけますが帝国兵が邪魔をするので倒しながら2人と合流しましょう。

 

早速、カスパルと死神騎士を戦わせました。


f:id:NightMaregamer:20200219160842j:image

f:id:NightMaregamer:20200219160847j:image

f:id:NightMaregamer:20200219160935j:image

f:id:NightMaregamer:20200219160941j:image

死神騎士を倒すと撤退しますが、勝利条件じゃないので戦いは続きます。

 

ついでなので天刻を使い、メルセデスさんで死神騎士と戦ったパターン


f:id:NightMaregamer:20200219161117j:image

f:id:NightMaregamer:20200219161112j:image

散々、無言だった死神騎士もメルセデスの前では口を開いてくれます。

 

死神騎士を倒した後は、魔獣へ帝国兵を倒しながら合流を目指します。


f:id:NightMaregamer:20200219161221j:image

f:id:NightMaregamer:20200219161217j:image

しかしこちらも増援が来ます。

 

こちらの増援は苦ではなかったです。

戦闘後


f:id:NightMaregamer:20200219161352j:image

f:id:NightMaregamer:20200219161356j:image

少しだけですが姉弟の時間を過ごし、嬉しそうなメルセデスさん。だけど死神騎士は帝国兵の1人、今度は戦うことになるでしょうね…

f:id:NightMaregamer:20200219161544j:image

 

本編

f:id:NightMaregamer:20200219161612j:image

アリルに向かうも王国兵の待ち伏せに遭い、ジュディットが兵を渡さないので王国兵との戦いになります。

 

こちらも金鹿ルートと一緒なので短めに…


f:id:NightMaregamer:20200219161747j:image

f:id:NightMaregamer:20200219161752j:image

ただ金鹿との違いはアッシュが動いてくることです。

なので金鹿では殺さずに済んだアッシュを殺すことになりました…😣

 

f:id:NightMaregamer:20200219161918j:image

ジュディットと合流し、無事に兵を受け取ることが出来ました。

 

ジュディットが新生軍の事を知っていたのはクロードのお陰だそうで、今回は自軍にいませんがやはり彼は素晴らしいと思いました。

 

レア様が帝国に捕らえられている情報もジュディットから貰い、帝国に攻める為動き出します。

f:id:NightMaregamer:20200219162149j:image

クロードが味方でいるのであれば同盟側から攻めるのが得策ですね。


f:id:NightMaregamer:20200219162323j:image

f:id:NightMaregamer:20200219162509j:image

クロードの手紙もありますので。

因みにここでボケ倒すことも出来ますが、冗談の通じないセテスは怖いのでやめました😓

 

クロードの手紙に書いてあるようにミルディン大橋に向かいます。

 

ここ金鹿と順番違いますね…

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ