ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

島の発展計画開始

前回は時計を進める禁忌を使いある程度やりましたが、時間を戻しました。

 

2日目です。

f:id:NightMaregamer:20200321083805j:image

しずえじゃなくてたぬきちからスタートです。

 

きぬよがいる‼️やっと服買える‼️

f:id:NightMaregamer:20200321083622j:image

その前に、あの後ドードーエアラインを使い、素材集め用の島に渡り、無事足りなかった粘土や鉄鉱石を回収し、新規住人用の家準備を終えました。

 

そこでたぬきから貰ったのは柵のレシピです。

f:id:NightMaregamer:20200321083609j:image

深夜まで素材集めてたのに、そこから柵を村に敷き詰めてました。

 

そういえばローランも来ました。

f:id:NightMaregamer:20200321083550j:image

ローランは床と壁をランダムでくれるのですが相変わらず前払いで目当ての物が来るとは限らないのが辛いところですね…😔

 

あとサブデータも入れました。

f:id:NightMaregamer:20200321032106j:image

この子はDS、ハピホではメインで使っていた子なんです。

 

お城を作るためだけに作ったデータです。

DSから玉座という家具が増えた為、DSではメインになったのですが、とび森同様、こちらでも城を作ります。

 

サブはすぐにスマホを渡されスタートです。

借金返すと髪型の種類を変えるレシピなども変えるので、初期の芋っぽさをかなり無くせました。

f:id:NightMaregamer:20200321032131j:image

ということで昨日の夜中にやった内容は終わりです。

 

今日はきぬよさんの所で服を爆買いし、2回目のローン返済をしました。

 

リメイクも今日から出来るようになったのでリメイクして部屋を再び模様替えしました。

 

f:id:NightMaregamer:20200321125429j:image

サブの部屋はこんな感じです。

f:id:NightMaregamer:20200321130602j:image

 

フィールドも昨日の柵設置をして公園と、あえて整備せずに家具を並べたキャンプゾーンをつくりました。

f:id:NightMaregamer:20200321125539j:image

まずは公園、まだまだ発展途上ですが、前作にあった砂場やグローブジャングル、そして新たに確認されてるジャングルジムを置いていきたいですね。

 

その為にも博物館をマジでどかしたい‼️

 

最初は高跳び棒が使えないので限られたエリアでしか作れず、博物館を建てたのですが邪魔過ぎる‼️

 

キャンプエリアはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20200321125752j:image

あとは住人用テントがここに来ればいい感じですね。

 

アイアンキッチンのレシピを手に入れたのですが、材料であるカッティグボードのレシピがないので作れません。

 

それが作れたここに置きたいですね。

あとバーベキューグリルもここに置きたいです。

 

少し左にある池にはフラミンゴと奥を見れる望遠鏡を置きました。

f:id:NightMaregamer:20200321130027j:image

 

この島の1番高い所には石碑を建てました。

f:id:NightMaregamer:20200321130057j:image

 

キャンプエリアはほぼほぼ出来ました。

 

メインの街エリアは公園を作っただけなのですがここも含めてまだまだ発展途上ですね…

 

今回はここまでです。

どう森はやることはいっぱいあるけど書くことはあまりないですね…