ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

あつ森の沼にハマる

今回は目新しい要素は特にないので浅い内容になります。

 

前回建てた建設地にサンデーとトンコが新たに引っ越してきました。

アタイ系住人って当たり、ハズレ激しいですよね…ブーケとか、みかっちが来て欲しい。

 

あつ森発売から最初の日曜日です。

日曜日と言えば…どう森では株を買える日です。

 

今回からはカブリバではなくその孫のウリがカブを売ってくれます。

f:id:NightMaregamer:20200322153941j:image

可愛い❤️

 

カブは現実と同じく安い値段買い、いかに高い値段で売るかという物です。成功すれば大儲けのチャンスです。

 

儲けが出るまでギリギリまで粘るか、少しでも儲けが出るうちに売るかはその人次第です。

 

今回の株価は103円

割と高めですね…思い切って買いました。

 

カブは1週間で腐ってしまうので1週間以内に売らないといけません。

注意しないと行けないのは日曜日は株を売ることが出来ないので最終の土曜日に売らないと腐らせて大損してしまいます。

 

また今作はどうかは知りませんが、カブは時間変更を行うと1週間経たずに腐ってしまう不正防止要素があるので注意です。

 

 

あとは只管、マイル、材料、お金貯めです。

基本的にはこういう作業になりがちなので書くことがあまり無いです。

 

やってる分には楽しいですけどね😊

 

マイル旅行券でロドリーの島に行っては帰ってを繰り返して

f:id:NightMaregamer:20200322154751j:image

やっと竹がある島に行けました‼️

 

竹もオレンジのアネモネもしっかり村に持ち帰りました。

 

他にしたことはマイデザインを作ってました。

今回のマイデザインは帽子に、キャップやハットなどの種類が増えたり、服もニットやパーカーといった様々な種類を作れるようになったのでマイデザインの容量が今作で大幅に増えてもすぐに一杯になりそうです😓

 

またマイデザインの手持ち増えましたが、8人共通なので1人辺りのマイデザインの量は実は増えてないんですよね…😓

 

村だけでなくマイデザインも8プレイヤーで一つなのはネックですね…😔

 

そんな中、今回はポケモンからセレナとダンデの服と帽子を作ってみました。

f:id:NightMaregamer:20200322155502j:image
f:id:NightMaregamer:20200322155504j:image

 

頑張った…😓

やっぱり難しいですね…

 

今回はここまでです。次回からは大きな進展がない限りはあつ森は取り上げないと思います。

それではノシ