ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

いろいろキター‼︎

まずは案内所が役場に変わりしずえさんが来ました。

f:id:NightMaregamer:20200324131704j:image

しずえさんは前作のとび森からの登場ですが、マリカやスマブラにも出て、スッカリどう森の顔的存在になりましたね…😊

 

あつ森が初発表されたのも、スマブラのしずえ参戦と同時でしたね…

 

役場になると今まで通りフィールドのBGMが変わり、1時間おきに鐘がなりBGMが変わるようになります。

そんな訳で早速中に入ると色々、やる事が増えました。

 

まずはマイルで交換できる物が大幅に増えました。

f:id:NightMaregamer:20200324131721j:image

屋台などの外付け家具とそのレシピ

前作であった公共事業である橋やスロープの取り付け

施設や家のお引越し作業も出来る様になりました。

 

あんだけあったマイルが…全部なくなった😰

やる事が増えて楽しくなりましたが、それと引き換えにマイルとお金が全然足りなくなりました。

 

たぬきちに話しかけるとキャンプサイト⛺️を作ってくれと頼まれます。

また広場のきぬよさんに話しかけると仕立て屋を建てたいと頼まれました。

 

待って!やる事増えすぎて楽しくなったけど頭が混乱してきた…😅

 

という事でやりたくなくはなかったけど、どうしても建てたかったので、仕立て屋建てるまでは日付送りをしました。

 

やる事なくてマイデザ作ってたのが嘘みたいに忙しくなりました。

 

念願の仕立て屋キター‼️

f:id:NightMaregamer:20200324164753j:image

役場も嬉しいですけど服買う手段がやっと出来ました。

やっとメインプレイヤーの服を変えられました。

 

あとは崖や河川工事が出来ればもう出来る事が全て整う訳ですね…

 

今作、本当にお金使う要素多いのに…全然お金稼げない…😰

 

とび森では南の島行けば、サメやらヘラクレスオオカブトやらで金稼げたのに、今作のよその島は自分の島と気候が同じなので島行っても同じ虫や魚しか取れません…😨

 

しかも島行くのにもマイル使うので必ずしもタランチュラ島行けるわけではない以上、あんまり島行くメリットが無いんですよね…

 

素材が枯渇しないように行くのが目的です。

 

なので自分は金策リュウグウノツガイ作戦でやってます。タランチュラが出てこれば良いのですがなかなか出てこない。

 

タランチュラもスズメバチもコツはシリーズ通して掴んでるので来れば採れるんですけど、全然見かけないんです。

 

とまぁ、色々やって進展した場所を紹介します。

 

まずはキャンプエリアにやっとキャンプサイトが建ちました。

f:id:NightMaregamer:20200324172540j:image

石碑は移動させ、露天風呂を置きました。

 

公園はジャングルジムやら噴水やら役場が出来たことで色々増えて大分公園らしくなりました。


f:id:NightMaregamer:20200324164858j:image

f:id:NightMaregamer:20200324164854j:image

あと場所も広い所に移動させました。

 

サブの家の庭も賑わってきました。

f:id:NightMaregamer:20200324175402j:image

サブの家の出入りを楽にする為、橋をかける工事をしたのですが、その工事のせいで唯一の入口が塞がってしまい、逆に不便になりました…😓

f:id:NightMaregamer:20200324164919j:image

橋が完成するまではハニワくんが立っており話しかけると募金できます。

 

前作と一緒ですね。

 

それまでは仕方なく周りの柵を一箇所なくして移動してました。

f:id:NightMaregamer:20200324164944j:image

 

ハニワといえば今作ハニワなくなりましたね…雨の日の後なのに、一個もハニワが出ないです。

 

博物館の項目からなくなってるのでアレですが、美術品も海の幸もなくなったぽいですね…

 

海の幸はともかく、ハニワや名画は家の彩りにもなるので残しておいて欲しかった…😓

 

ここからはとたけけが島に来ても良い島に仕上げるという目的で動くことになります。

f:id:NightMaregamer:20200324165108j:image