ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゼノブレイドプレイ#12

前回は衝撃的な終わり方をしました。

その直後から始まりますが、ここから大変なことになっていくのでガド戦が終わってからセーブデータを分けておくことをお勧めします。

 

ガド戦が終わってからエギル戦に入ると昨日の展開でも分かる通り、大剣の渓谷含めて機神界全体に入ることが出来なくなります。

 

なのでセーブデータを分けておきましょう。

と言ってもこれがゼノブレイドの弱点なのですが取り返しのつかない要素あってストーリーが長い割にはセーブデータが3つしか作られないんですよね…😓

 

ペルソナ並みにセーブファイル欲しいです。

 

それでは続きからです。

f:id:NightMaregamer:20200614095201j:image

エギルとの決着を付けて、和解…機神と巨神の争いに終止符が打たれるように思われましたが、シュルクが撃たれて終わります。

f:id:NightMaregamer:20200614174043j:image


f:id:NightMaregamer:20200614174106j:image

f:id:NightMaregamer:20200614174102j:image

撃たれたシュルクから人が出てきました。

こいつがザンザです。

f:id:NightMaregamer:20200614174155j:image

ディクソンは最初からザンザの使徒として行動していたのです。

 

遺跡からシュルクモナドを拾ったのも…

f:id:NightMaregamer:20200614174329j:image

エギルはこの時を待っていた!とザンザに剣を振り下ろしますが、


f:id:NightMaregamer:20200614174457j:image

f:id:NightMaregamer:20200614174443j:image

無情にもやられてしまいます…

f:id:NightMaregamer:20200614174706j:image

フィオルンが…いやメイナスがザンザを止めようと動きます。

 

ザンザ戦です!

シュルクを使っていた人にとっては今まで使っていたモナドや未来視が敵になると、如何にややこしいかを思い知らされる戦闘になります。


f:id:NightMaregamer:20200614174937j:image

f:id:NightMaregamer:20200614174942j:image

f:id:NightMaregamer:20200614175003j:image

f:id:NightMaregamer:20200614174959j:image

ザンザとメイナス、2人の神の戦い!

しかしメイナスは押される一方です。


f:id:NightMaregamer:20200614175111j:image

f:id:NightMaregamer:20200614175108j:image

そして…ザンザの手によってメイナスはやられてしまいます。

 

フィオルンの体から離れ、ザンザの攻撃に身を乗り出すようにやられた為、他の人は無傷で済みますが、ザンザの攻撃により、機神界が崩壊を始めます。

f:id:NightMaregamer:20200614180332j:image

急いで脱出をします。

f:id:NightMaregamer:20200614180520j:image

ヴァネアは兄のエギルと別れ…

 

機神界から脱出

f:id:NightMaregamer:20200614180623j:image

エギルは皆が脱出してから最後までザンザを食い止めようとしますが、ザンザにとどめを刺され機神界もろともやられました。

 

折角和解できたのに…メイナスもエギルも死んで欲しくなかったな…😔


f:id:NightMaregamer:20200614181033j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181029j:image

そしてザンザによる破壊と再生が行われます。

それによりアカモートの住人に異変が起きます。

 

ジャンクスで脱出するもディクソンが追ってきます。確実に殺す為に…

 

ダンバンはムムカにもディクソンにも裏切られてるんだよな…


f:id:NightMaregamer:20200614180844j:image

f:id:NightMaregamer:20200614180840j:image

f:id:NightMaregamer:20200614180950j:image

f:id:NightMaregamer:20200614180954j:image

カリアンさんが助太刀に来ますが、ロウランもザンザの使徒であったのです。

 

ロウランの裏切りに合い、カリアンとその部隊はエーテル波を浴びます


f:id:NightMaregamer:20200614181311j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181307j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181402j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181407j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181432j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181436j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181651j:image

エーテル波を浴びたハイエンターはテレシアへと姿を変えます。


アカモートの住人に起きた異変もそれです。

ハイエンターの呪いとはこれのことだったのです。

 

しかしメリアには異変がありません。それはホムスとの混血だからです。

f:id:NightMaregamer:20200614181721j:image

だからこそメリアがカリアンを差し置いて皇太子になれたのです。

一族の希望だったのです。

 

姿を変えたテレシアは人を襲います。まるでバイオのウイルスみたいですね…😓


f:id:NightMaregamer:20200614181944j:image

f:id:NightMaregamer:20200614181941j:image

しかしテレシアと化したカリアンは最期の力でディクソンを襲い、相討ちを狙いました。


f:id:NightMaregamer:20200614182044j:image

f:id:NightMaregamer:20200614182047j:image

カリアンも死んで欲しくなかったな…😔

この人結構好きだったからなイケメンだし優しいし、カリアンが撤退指示しなかったら機神の犠牲はもっと増えていただろうし。

 

何より、父も殺されて母に殺されかけて兄まで失ったメリアが可哀想です…😔

 

ジャンクスの中で

f:id:NightMaregamer:20200614191219j:image


f:id:NightMaregamer:20200614191333j:image

f:id:NightMaregamer:20200614191330j:image

ザンザを止める意思はあるか?と確認するアルヴィース

 

ジャンクスはコロニー6に停まります。

フィオルンとメリアの会話

f:id:NightMaregamer:20200614191425j:image

メイナスがいなくなったことでパーツがなくなり、調子が悪くなっています。

 

そこへまたやって来るディクソン


f:id:NightMaregamer:20200614191632j:image

f:id:NightMaregamer:20200614191637j:image

全てがザンザの思い通りになるなら、何故俺たちの心までは思い通りになっていない!とディクソンに対抗するダンバン

 

シュルク無しでのテレシア戦がずっと続いています。

テレシアの思考読みはモナドブレイカーで防げますが、それがモナドシュルクがいなくて出来ないのが不便です。

 

シュルクの夢の中、アルヴィースが語りかけます。


f:id:NightMaregamer:20200614192032j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192037j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192106j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192109j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192132j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192129j:image

ザンザの思い通りの世界なら、何故シュルク達を殺す必要がある?そうしないとザンザ自身の存在が危うい。

シュルクは因果の外に出る存在である

ザンザの思い通りでいいのか?

 

「そんなの決まっている!」

f:id:NightMaregamer:20200614192354j:image

シュルクは目を覚まし、テレシアと戦っている仲間を助けに来ます。


f:id:NightMaregamer:20200614192450j:image

f:id:NightMaregamer:20200614192454j:image

アルヴィースもディクソンやロウランと同じザンザの使徒の1人でした。

 

しかし争う意志があるならここまで来るんだ。と言いディクソンと共に撤退します。

 

場所は敢えて言わなかった。彼は試しているのです。シュルク達が本当にザンザに抗えるのかを。

f:id:NightMaregamer:20200614192647j:imagef:id:NightMaregamer:20200614192717j:image

シュルクはザンザを倒す為、未来視で見た巨神胸部を目指します。

 

ということで今回はここまでです。

今回は色んな人が死んでしまう悲しい回でしたね…エギルはともかくメイナスもカリアンも死んで欲しくなかったですね。

 

それではノシ