ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゼノブレイドプレイ#10

f:id:NightMaregamer:20200612193145j:image

今回は機神界中央工廠からです。

上に上がると、よりミッドガル感が増しますね。

 

f:id:NightMaregamer:20200612193256j:image

中央の転送装置を目指して進みます。

f:id:NightMaregamer:20200612193330j:image

ここは機神兵を作っている工場になっており、機神兵がわんさか出てきます。

 

最初はボスだったゾードも雑魚的扱いで普通に敵として出てきます。

 

中央工廠は時間が掛かった割にイベントも無く敵と戦い続けるだけだったのであんまり書くことはないですね…

 

機神兵を潰しながら進んでいき、帝都へ


f:id:NightMaregamer:20200612193523j:image

f:id:NightMaregamer:20200612193519j:image

とうとうここまで来ました‼️😆

ここまで来ると最後の方な感じがします。

 

中央にはメイナス像が建つメイナス神殿があります。

f:id:NightMaregamer:20200612193833j:image

至る所にテレシアの死骸があります。

かつて帝都を襲ったテレシアです。

 

帝都でヴァネアから機神と巨神の歴史について語られます。

f:id:NightMaregamer:20200612193945j:image

機神界と巨神界お互いに文明を共有して友好関係だったのに…

f:id:NightMaregamer:20200612194119j:image

ある日ザンザが機神界を攻撃します

f:id:NightMaregamer:20200612194136j:image

何故、こんなことしたんだ?💢

 

こいつが完全に悪いじゃん‼️

 

そのザンザが使っていたのがモナドです。

これにより、ザンザとメイナス、巨神と機神の長き闘いが始まります。

f:id:NightMaregamer:20200612194357j:image

その闘いにより、ザンザはハイエンターにより封印され、メイナスも眠りに着きました。

f:id:NightMaregamer:20200612194527j:image

しかしザンザは完全に消えたわけではないのです。

 

その封印を解いたのはシュルク自身…

黒のフェイスにやられたように見えましたが、形を持たないだけの姿になったにしか過ぎないのです。

 

ザンザの復活に備えてメイナスはフィオルンの中で待機しています。

 

復活しようとしてるザンザを止めるために、今も続いている巨神界と機神界の戦いを終わらせる為に。

f:id:NightMaregamer:20200612194753j:image

ヴァネアから、フィオルンの中で眠るメイナスから機神と巨神の戦いについて語られた今


f:id:NightMaregamer:20200612194931j:image

f:id:NightMaregamer:20200612194927j:image

f:id:NightMaregamer:20200612194956j:image

エギルの待つメイナス神殿へ向かいます!

 

今回はここまでです。

中央工廠で時間が掛かり、内容的には短かめになりました。

 

それではノシ