ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ゼノブレイドプレイ#13

前回の続きで巨神胎内へ向かう前に、レベル上げをしました。

 

本来なら直近のエリアでレベル上げするのですがその前のエリアが行けなくなりました。

 

ですがこれがゼノブレイドの魅力の1つ今まで行ったエリアにも「はぁ?こんなの倒せねぇよ!」と逃げるしかなかった敵一杯いました。

f:id:NightMaregamer:20200614172304j:image

今なら倒せるようになってるんですよね。

 

あのとき強くて逃げるしかなかった敵が今は適正のレベルになってるんです。

 

そいつらを倒しながらレベル上げしましょう。

またこれらの敵のドロップアイテムはクエストにあるモナドレプリカの強化材料やコロニー6の復興の材料にも使うものが多く、素材集めも兼ねながらレベル上げが出来ます。

 

いよいよザンザがいると思われる巨神胎内へ

巨神胎内は以前にザトールからマクナの道中で少し通っただけでした。

 

今回は普通に周ることが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20200614173316j:image

メトロイドみたいなグロテスクな構造になっています。

f:id:NightMaregamer:20200614173304j:image

ザンザの使徒ロウランが手招きしている心臓部を目指します。

 

ここのセルラ系の敵から落とす素材もコロニー6の復興に使われます。

 

ロウランの元に辿り着きます。


f:id:NightMaregamer:20200615155043j:image

f:id:NightMaregamer:20200615155048j:image

カリアンのテレシアを連れ、融合し自らをテレシアと化します。


f:id:NightMaregamer:20200615155132j:image

f:id:NightMaregamer:20200615155106j:image

 

ロウラン戦です。

f:id:NightMaregamer:20200615160009j:image

開幕早々にシールド展開し、ネブラ系の敵を4、5体出します。

 

これがかなり厄介‼️

ネブラ系はエーテル系の攻撃しか効きにくい上に破でオーラを消さないと攻撃する度にデバフが入ったり、ダメージが自分にも入ったりと厄介なのが4体出て来ると処理するのも大変。

 

勿論ロウラン自身も攻撃してきます。

その攻撃も転ばせたり、吹き飛ばしたり、アーツ封印したり、パニックにさせたりと状態異常技ばかり起こして…

 

このクソBBA‼️‼️💢ってなります。

 

エーテル系の技を使うのでリキやメリアを使いたいのですが、今まで全然使って来なかったツケがここで来ますね…😓

 

とりあえずレベル上げや装備を見直してから再戦することにしました。

 

日を跨いで再戦

パーティーをメリア、リキ、カルナにし、全員に全デバフ対抗を付けました。

 

レベルは2レベル上げました。

f:id:NightMaregamer:20200616205055j:image

自キャラはメリアにして取り敢えずリフレクションとサモンボルトとエレメントで戦って勝てました。

 


f:id:NightMaregamer:20200616205521j:image

f:id:NightMaregamer:20200616205526j:image

カリアンさん…

やっぱこの兄妹容姿良いな…

f:id:NightMaregamer:20200616205613j:image 

f:id:NightMaregamer:20200616205639j:imagef:id:NightMaregamer:20200616205729j:image

テレシア化してからもカリアンさんが抵抗してくれたお陰でロウランは爆散しました。

f:id:NightMaregamer:20200616205805j:image

 


f:id:NightMaregamer:20200616205827j:image

f:id:NightMaregamer:20200616205830j:image

カリアンもメリアにお前の望む通りに生きなさい。それが希望になると残し、消えていきました。


f:id:NightMaregamer:20200616210124j:image

f:id:NightMaregamer:20200616210241j:image

リキにもカリアンさんの声が聞こえていました。

 

そこへディクソン登場

f:id:NightMaregamer:20200616210306j:image

次は監獄島を目指します!

ということで今回はここまでです。

 

ロウランは初見時にも苦戦させられましたが、今回も苦戦しましたね…

 

いよいよ終わりが見えてきました。 

 

Wii版をやり込んでるので細かいところは飛ばそうと思ってやっていますが、ついやっちゃいますね…コロニー6の復興とモナドレプリカもやりたいなぁ…とか思っています。

 

それではノシ