ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

シーズン2開幕

久しぶりのfall guysです。

PSプラスの期限が終わってオンライン出来なくなったので新シーズンが始まるまで我慢してました。

 

なので久しぶりのプレイになります。

 

前回のシーズンではレベルカンストまで行けなかったので今回はレベルカンスト目指したいです!

f:id:NightMaregamer:20201009152134j:image

タイトル画面やメニュー画面などのベースカラーが紫になりました。

 

キャラクターの見た目とは別に新たに称号やタグなどのカスタマイズが可能になりました。

 

でもあんまりそこは気にしないので割とどうでもいいですけどね😅

 

レベルで得られるアイテムを確認するとシーズン1と比べてお金が手に入りにくく、王冠が手に入りやすくなっています。

 

ビクロイしなくても王冠👑が手に入りやすくなったのは嬉しいですが、お金が増やしにくいので無駄遣いは禁物ですね…😓

 

ショーが選べるようになりました。

f:id:NightMaregamer:20201009153001j:image

といってもデフォルトとガントレットの2種だけですが…ガントレットはレースラウンドのみに絞られます。

 

パーフェクトマッチとかチーム系のゲーム嫌いなのでガントレットにしてやってたんですが、マッチングしづらいので戻しました…😓

 

個人的には嬉しい要素なんだけどな…

 

それでは今回増えたゲームを紹介していきます。

ただし自分が当たったのしか紹介しないのでもしかしたら他にあるかも知れません。

 

1.ナイト・フィーバー

f:id:NightMaregamer:20201009152837j:image

ざっくりいうとヒットパレードの中世版

f:id:NightMaregamer:20201009155139j:image

個人的に苦手な所が割と序盤にあるトゲの付いた丸太橋

ただでさえ苦手な丸太橋なのにトゲが回ってて鬱陶しいです。

そこさえ突破すれば楽です。

 

最後の橋のタイミングさえ合えばですが…

 

2.ウォールガイズ

f:id:NightMaregamer:20201009152859j:image

これが新しいジャンルのゲームですね…

レースラウンドですが床にあるブロック足場を動かして壁を登って進むというゲームになってます。

 

ブロックが意外と押しても動かない…

みんな狭いブロックを乗る必要があるので押し合いが凄いです…😓

 

壁に捕まったままの奴やブロックに突っ立って道塞ぐ馬鹿がいるとかなり鬱陶しいです…😔

 

3.エッグ・キャッスル

f:id:NightMaregamer:20201009152926j:image

エッグスクランブルの中世版

特にエッグスクランブルと変わらないのですが卵を置く陣地がお堀みたいになってるので坂道を塞げば卵を持っていかれにくくなります。

 

エッグスクランブルよりかは自陣の卵を守り易いと感じました。

 

その分、最初が勝負になりそうですね…

 

4.フープ・ループ・レジェンド

f:id:NightMaregamer:20201009152949j:image

フープ・ループの中世版なのですが、こちらはチームではなく個人戦

 

クリア人数が限られているのでクリア出来るように他の人よりも早く6つのリングを潜る必要があります。

 

個人で6つのリングを通るだけなのですが、ウォールガイズのようにブロックを動かしてジャンプしないと通れないリングも多く存在するので厄介です。

 

また2ラウンド目でも当たることもあるので大人数でリングの取り合いになると全然リング通れないもどかしい気持ちになるゲームです。

 

今回のシーズン2で増えたゲームの中で1番苦手です…😔

 

スライムクライム同様、ファイナルまでの壁になりそうです。

 

と4つの追加されたゲームを紹介しましたが、ファイナルでも新しいの増えてそうなんですよね。

 

ファイナルで出たのが既存のやつばかりだったので見れてませんが…😓

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ