ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!

f:id:NightMaregamer:20190622180537p:image

イベント TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!が始まりました。

今回の曲もCDに合わせてイベント開催ですね。

 

今回でアニメ、シンデレラガールズ劇場が最後になると思うと何だか寂しくなりますね。

 

シンデレラガールズ劇場を略してしんげきと呼ばれてたりするんですけど、しんげきと聞くと進撃の巨人の方が自分は浮かんでしまいます。

 

今回のシンデレラガールズ劇場がクライマックスシーズンということもあるからかしんげきの曲名、全部にマックスが入っているの知ってましたか?

 

きゅんきゅんまっくす、MAXBEAT、そして今回の曲というようになってます。

 

アニメのファイナルシーズンの曲だけあってこの曲難しいです。

f:id:NightMaregamer:20190622180643p:image
f:id:NightMaregamer:20190622180648p:image

何とかフルコン取れましたがプロでさえ500ノーツオーバーというのには驚きます。

 

輝く世界の魔法でも400代なのに…

マスターはライフ残してクリア出来ただけでマシだと思ってます。

 

それでは今回もMVシーンから少し抜粋して終わります。

 

f:id:NightMaregamer:20190622181722p:image
f:id:NightMaregamer:20190622181650p:image
f:id:NightMaregamer:20190622181655p:image
f:id:NightMaregamer:20190622181730p:image
f:id:NightMaregamer:20190622181713p:image

メンバーは左からユッキー、柚、日菜子、光、茜の5人です。

 

日菜子と光はいつから声入ったんだろう…

 

っていうのが正直な感想です。

 

そしていつのまにかSS持ってたようで茜以外SSで並べました。

 

それと少し気になる新モード、ライブカーニバル

 

f:id:NightMaregamer:20190622184342p:image

f:id:NightMaregamer:20190622184353p:image

 

まだどういう様なイベントになるのか全容は分かりませんが、50人以上のアイドルがライブに参戦ということでかなり大きなライブになりそうですね。

 

デレステは5人までしかユニット組めないからおねシンみたいな曲を大勢で踊れる様に編成できるようになったりしないのかな…とか思ったりすることもあります。

 

ミリシタでは13人で編成できる曲もあったりするのでm@jicとかは複数編成できる様になっても良いのにと思ってしまいます。

 

今回はここまでです。

 

それではノシ