ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ツシマアプデ来たのでやってみた。

ゴーストオブツシマのアップデートが来ました。

 

2周目要素とオンラインモードの追加です。

それにより追加トロフィーも増えました。

 

ゴーストオブツシマはクリア後もやり、トロコンしましたが、やり込み要素が増えましたね。

 

2周目ではムービスキップ機能が追加されました。

2周目クリアでもトロフィーが増えてます。

 

そしてオンラインモード

f:id:NightMaregamer:20201017142659j:image

ゴーストオブレジェンズの追加です。

このゲームはオンラインによる課題をクリアしていくという物になってます。

f:id:NightMaregamer:20201017143314j:image

奇譚と九死という2つのモードがあります。

 

奇譚はストーリーのある課題を2人で進めるもの、九死は4人で拠点を防衛するようになってます。

 

オンラインモードを始めたら、まずは4つのスタイルから自分に合ったスタイルを選びます。

f:id:NightMaregamer:20201017143252j:image

・武士…誉れのある戦いを!正々堂々と戦う人(正面からゴリ押し)に向いてます。

本編で使って炎の剣が使えます。

 

・弓取…弓で戦う武士、スナイパー向き

雷の矢が使えます。

 

・牢人…ヒーラータイプ、仲間を回復させたり復活させたりする。裏方タイプ、式神を使って戦ったりもします。

 

・刺客…これぞ冥人!物陰に隠れ、弓を射たり、背後から奇襲、誉れの捨てた武士のような戦い方です。

鉤縄や暗具が使えます。

 

自分は刺客にしました。

本編をやっているとそうですが、仁がそうなっていくように自分自身も段々とこういう戦い方になっていくものでこの戦い方が合ってると思いそうしました。

 

ということでやってみました。

f:id:NightMaregamer:20201017144706j:image

心臓が浮いた不気味な空間、鳥居を潜ってエリアを移動します。

 

なんかベルセルクの蝕みたいな世界観ですね😄

f:id:NightMaregamer:20201017144845j:image

影に隠れて弓で仕留める!

これぞ冥人!というような戦い方ですね。

 

f:id:NightMaregamer:20201017145043j:image

ただこういう場面が辛い…敵が壁を背に建物の中にいるのですが、こういう時本編であれば鈴や爆竹で誘き出して背後を突きたいのですが、使えないので凄く倒しにくいです…😓

 

それに背後からの暗殺で複数倒せる連殺が使えないのも不便…

 

あとオンラインモードは本編と違い体力は少なく気力は3つまでと限られており、回復するのも各地にある回復の太鼓を叩くか、牢人に助けてもらうしかないのであんまり武士でもゴリ押しするべきでは無いですね…。

 

課題をクリアするとリザルトへ

f:id:NightMaregamer:20201017145720j:image

結果や評価に応じて経験値が貰え、格が上がります。

 

格が上がれば使える技が増えたり、装備を自由に買って変えることも出来るようになります。

 

スタイルの変更も格を上げれば、自分が最初に選んだスタイルから変えることも出来ます。

 

ということで今回はここまでです。

本編をクリアすると敵拠点が無いので楽しめることが少なかったんですが、こうやってオンラインでまた楽しめるのは良いですね。

 

それではノシ