ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

博物館の増設と稲荷船

f:id:NightMaregamer:20200426115641j:image

前の増設工事が終わり博物館に美術品エリアが出来ました‼️😆

f:id:NightMaregamer:20200426120248j:image

博物館の2階に美術品エリアに向かう入り口が開きます。

f:id:NightMaregamer:20200426120301j:image

この感じだったら前作にあった展望台や展示室が出来る感じは無さそうですね…😓

 

アレ良かったんですけどね、置ける部屋が増えて…

 

とび森では展示室という4つの部屋を自由に使え、任天堂シリーズ、スプラシリーズ、ゲームセンター、ミュージアムシリーズで部屋を使っていました。

 

DSやWiiには展望台があり、星座を作ることが出来ました。

 

そして美術品が飾られることにより前回入られなかった船に入られるようになります。

f:id:NightMaregamer:20200426120417j:image
f:id:NightMaregamer:20200426120412j:image

中は暗く物が見辛くなっており、北の浜辺にこっそり船が停泊してたりとつねきちの怪しさが余計に増しました。

 

家具はたぬきの店に売っていない色の家具が売っているんですけど、今回売ってる家具は色違い無しの旨みのないラインナップでした…😓

 

折角色違い売ってくれるんから色違い家具しか売らないようにしてほしかったな…

 

そして美術品です。

並んでるのは4種類で1プレイヤーにつき1点のみです。

 

そのうち本物は一つだけ‼︎

あとは偽物です。

 

ということで4種類じっくり見てみましょう‼️

 

一つ目

f:id:NightMaregamer:20200426121005j:image

見返り美人図という作品です。

う〜ん?🧐いきなり本物じゃね?

 

2つ目

f:id:NightMaregamer:20200426121120j:image

…分からん😨

 

3つ目

f:id:NightMaregamer:20200426121147j:image

今作で増えた新しい物です。

少し調べてみましたがこちらは「オフィーリア」という作品です。

 

細かいんですけど実物と比べると花の色が違いました。

本物は後ろの花が白色です。

 

4つ目

f:id:NightMaregamer:20200426121437j:image

真珠の耳飾りの少女です。

 

よく見ると🧐

真珠じゃないじゃん‼️

星形になっています。

 

前作にもありましたが、前作ではターバン(バンダナ?)の色がオレンジでした。

 

とび森よりも難しくなっています。

とび森と比べスイッチで画質が上がったことにより、贋作を見分けるにはより細かい部分に目を通さないといけなくなりました。

 

ということで4作見たので本物だろう1番を買いました。

 

出来る限り作品は調べて買った方が良いです。

作品名知らなければその名画の名前で調べれば攻略班が元の作品を書いていると思います。

 

なければカンに頼るしかありませんけどね😅

 

作品名が寄贈しないと分からないのが厄介ですよね…😔

 

しかし今作は贋作のクオリティも上がっているので部屋に飾るようにサブで2番も買いました。

 

恐らく偽物なのでしょうけど、部屋に名画飾りたいですからね。

 

ということで今回はここまでです。

皆さん詐欺には気をつけましょう‼️(これはリアルでもですが)

 

それではノシ