ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

アイマスのカバー曲に対して思うこと

f:id:NightMaregamer:20190502124627p:image

 

デレステは今現在、無重力シャトルのイベント開催中です‼️

 

イベント期間だけCMやるらしいのですが見た人いますか?

 

自分はテレビ自体を見ないので分からないんです。

 

広告は動画に流れるのしか見ないですね…

 

それはさておき

イベントの方はノルマの1万ポイント超えたので満足してます。

 

ライブグルーブって一回のスタミナ消費量が多い上に4曲通してやるからちょっとややこしいんですよね…

 

イベント進めたい時にスタミナ回復待ちしたり、スタミナ溜まってるのに別の用事があったりしてその間にスタミナが全快になってたりすると損した気分になります。😔😔

 

スタミナドリンク使えば良いんですけど期限ありのドリンク以外使うの勿体無いと思ってしまうんです。

 

デレステのイベントだったら音まとめ系のやつが一番ですね。

 

この前の「きゅんきゅんまっくす」みたいな形式のやつが良いです。

 

ちなみに一番嫌いなのはライブパレードです。

クリア条件があるのと客増やしてエリア開放しないと次、進められないのが焦れったいからです。

 

今回の曲はゆずの方が作詞してます。

曲自体は好きです。

 

ここで本論に入りたいのですが、

 

アイマスのカバーってどう思います❓

 

デレステに最近、カバー曲が増えてきているじゃないですか?

 

f:id:NightMaregamer:20190502130132p:image

 

自分は殆どしないです。

 

理由はアイマスでカバーを売りにして欲しくないんです。

 

デレマスのCDにもカップリングでカバー曲が何曲か入ってたりするのですが、それは良いんです。

 

ゲームの中にカバー曲を入れてほしくないです。

 

アイマス自体が曲としてのコンテンツになっているのにJPOPの曲を入れてほしくないんです。

 

太鼓の達人のようないろんなジャンルの曲があるゲームなら分かるんです。

バンドリみたいにカバー曲を売りにしているのなら納得できるんです。

 

自分がJPOP聞かないから余計にそう思うんですけど、カバーではなくアイマスの曲だけにしてほしい。

 

せめてカバーするならアイマスの曲をカバーしろよ‼️って言いたいんです。

 

アイドル系のアニメやゲームでリアルのアイドルの曲入れるなんて以ての外ですよ‼️

 

例えるならAKBが武道館みたいなのライブ会場でモー娘の曲歌ってるみたいな感じなんですよ。

 

アイマスのライブでカバー曲歌われたら、嫌じゃないですか?

 

ゲームなんだから別に良いんじゃないかと言う人もいると思うんですけどゲームにその曲入れた段階でテリトリーに入られてるような感じなんです。

 

カバー曲はCDのカップリングにおまけ程度で入るぐらいが丁度いいと思うんです。

 

デレマスをカバー曲だらけにしないでくれ‼️ 

せめて今回の無重力シャトルみたいに新規で作詞する形にしてほしい。

 

まとめるとカバー曲をCDのカップリングに入れるなら寧ろ歓迎ですけどゲームに入れるのはやめてほしいというのが自分の意見です。

 

デレステにはぴにゃリクエストしていうランダム選曲機能があります。

 

基本的にデレマスの曲はどの曲も好きなのでランダム選曲しています。

 

しかし完全なランダムな為、カバー曲が選曲されることもあるのです。

 

カバー曲来ると萎えるんですよね…😔😔

 

せめてカバーを含まないとかランダムオプション付けてほしいです。

 

でもTM好きななのでHOT LIMITはありです。

 

今回はアイマスのカバーについて思うことを書きました。

読んでくれた方、ありがとうございました。

 

それではノシ