ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

シンデレラガールズ総選挙終了間近

シンデレラガールズ総選挙が投票がもうすぐ終了します。

 

f:id:NightMaregamer:20190513165938p:image

皆さんはどのアイドルに投票しましたか?

 

ここで中間発表を振り返ってみましょう。

 

f:id:NightMaregamer:20190513163737p:imagef:id:NightMaregamer:20190513163904p:image

 

このような形になってました。

中間発表でも書いたと思いますが、これだと前回の結果とあまり変わらなくて面白くないなと言いました。

 

自分も志希にゃんや加蓮に投票していましたが投票の仕方を絞りました。

 

その結果こういう形になりました。

f:id:NightMaregamer:20190513164206p:image

 

担当であるみくにゃんとこの前誕生日を迎えた唯ちゃんにチケットを絞りました。

 

結局1人に絞るのは出来なかった…😔😔

 

残り僅かですが皆さんはなるべく担当は絞った方が良いと思いますよ。

 

純粋に自分の担当を応援するのであれば投票が割れるとなかなか上位に食い込みにくいかもしれません。

 

自分は自分の担当が上位に来て欲しいのもあるのですが、それ以上に上位陣が変わる方がいいと思っているのです。

 

どうしてもランク外のアイドルは日の目を拝みにくいと思うんです。

 

だからこそ上位に上がることで存在を認知させてあげるべきだと思うんですよね。

 

ツイッターとかでもそれは言えていて認知させることがフォロワーを増やすコツであると考えてます。

 

例えばですけど新しい商品を出しても広告をしなければ誰も認知することなんて出来ないんですよね。

その商品が例え良い品であったとしても宣伝しなければ、存在が知られなければ売れることなんてありえないんです。

 

リアルの選挙の演説も街の中で演説することで存在を知らしめてるんです。

 

認識してもらわないと勝てるものも勝てないんです。

 

つまりシンデレラガールズはアイドルの人数が多いのでこんな人いたっけ?ってなることがあるんです。

 

それは認知されていないということなんですよね。

 

アイドルの存在を認知させるという為にも上位陣を逆に避けて投票するというのも1つの手だと自分は考えてます。

 

まぁ、自分の担当外の子に投票を送るなんてことはしにくいと思いますけどね。

 

担当がいない人なら、そこの所も踏まえてラストですが投票してみてはいかがでしょうか?

 

担当が多い方は担当を絞って投票をしてみてはいかがでしょうか?

 

シンデレラガールズ総選挙の結果を楽しみにしたいですね。

 

最後に宣伝

自分は参加しないですがデレステではシンデレラロードが開催中です。

シンデレラガールズ劇場も放送中です。

 

そちらもチェックしましょう‼️

それではノシ