ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

虚無感に襲われる

先日、ペルソナ5を全クリしてから達成感と虚無感に襲われて何もやる気が起きなくなってます。

 

ここ1ヶ月ガッツリペルソナばかりやってたからやり切ったことによって一気に穴が空いた感じです。

 

そこでスマブラの勇者参戦をきっかけにドラクエ11をやろうと3DS版を買いました。安かったのでそちらを買いました。

 

しかしその日にドラクエ11を売りました。

ゲーム画面を見た瞬間に萎えましたね。

 

8の3DS版見たい感じだと思っていました。

しかし頭身も4頭身ぐらいしかなく建物とかフィールドもこじんまりしてて何かグラ以上のスペックの低さに落胆しました。

 

グラフィックがPS4版よりも落ちるのは当たり前だし分かってましたが頭身が低かったりすると流石にやる気が起きなかったです。

 

冒頭でやる気なくなってるのでこのままやったとしてもクリアまでに萎えてしまうと思い売りましたね…

 

で今どうしようか悩んでます。

 

気になるゲームはいくつかあるのですがどれをするか悩んでますね。

 

候補としてはドラクエ11PS4版で買い直しやる。

 

バーチャルコンソールで以前、失踪したムジュラをやる。

というのが今、考えてる所です。

 

他にも少し気になってるゲームがあって、ペルソナ4ピクミンファイアーエムブレム暁の女神、人喰いの大鷲トリコ辺りも考えてたりします。

 

ペルソナ4はアニメ見てるのでストーリーは知ってます。

他のゲームも実況動画などで知ってますね。

 

ただ見てるだけとやってみるのでまた別の感覚が出ると思うんですよね。

 

ピクミンは2だけ持ってて3周してます。

 

ファイアーエムブレムは新作ももうすぐ出ますけど、だんだん硬派なイメージからかけ離れてる感じがしますよね。

 

なのでやるなら3DS以前のシリーズが良いかなと思ってます。

 

ただ難しそうなイメージがあってなかなか手をつけにくいんですよね。

ファイアーエムブレムって。

 

ただ有利なキャラで倒すのではなくて満遍なくレベル上げとかないと強い人を失ったときの絶望感が凄いですからね。

 

そういうとこも考えながら戦略を進めていかないといけないというのも難しい所ですね。

 

話が逸れましたが、今どのゲームをやるか悩んでるという状況です。

 

ストーリーもの落ち着いたからオンラインの対戦ゲームを練習しようと考えてスプラトゥーンを久々にやったら虚無感と久しぶりの戦犯感に苦しめられ3試合で辞めました。

 

とりあえず虚無感を紛らわせたいですね。