ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

亡霊の街

f:id:NightMaregamer:20190720000404j:image

今日からいよいよイカーナ地方に入りました。

自分でやるのは初見のところであり、楽しみです。

 

しかしこのイカーナ地方、どこから手をつけるべきか悩みますね。

 

滝の下の洞窟は檻が降りて扉を開けることは出来ない。

 

水車小屋は閉まってる。

 

イカーナ城も入られなさそう。

井戸の下もゾンビは無限湧きで扉は開けられそうにもない…
f:id:NightMaregamer:20190720000412j:image

 

どこなら手に入るんだと思いうろうろ。

襲ってくる亡霊からヒントは得られるのですが

幽霊に奏でる曲が何か分からない。

 

最初は見えてるアイテムを取ろうとアキンドナッツのわらしべでハートのかけらを取ったり、幽霊小屋での幽霊四姉妹とのバトルをしたりしてました。

f:id:NightMaregamer:20190720002641j:image

幽霊四姉妹の長女はスキがなく分身を倒した瞬間でしかダメージを与えることが出来ず苦戦しました。

 

お墓ってどこだと探してました。

渓谷に行く道中に分かれ道があるのに気づき、そこからお墓へ。

 

お墓に秘密があるというヒントを元に墓地をうろうろしていると明らかに変な骸骨が寝てるのでそいつを起こしてついて行くとお面ゲット。

f:id:NightMaregamer:20190720001054j:imagef:id:NightMaregamer:20190720001048j:image

お面でこの骸骨の子分に墓を破壊してもらうとそこの下は洞窟になっており、その奥で嵐の歌を思い出します。

f:id:NightMaregamer:20190720001308j:image

 

嵐の歌ってあの時オカのおっさんの曲じゃないの?実はすごい曲?

 

そのグルグルさんはムジュラにも出てきますがまさかここで覚えたのかな?

 

そして幽霊に嵐の歌を奏で洞穴から湧き水が吹き出し水車小屋へ。

 

水車小屋の変なおじさんに癒しの歌を奏でギブドのお面ゲット。

f:id:NightMaregamer:20190720001509j:image

ギブドのお面を手に入れることで井戸の下のギブド(ミイラ)と話せるようになり、こいつらの欲しいものを渡すことで道が開き進めるようになります。

f:id:NightMaregamer:20190720001653j:image

どことなくマザー2のタライジャブの洞窟みたいな所です。

 

そして最奥でミラーシールド、そしてそこからイカーナ城へ。
f:id:NightMaregamer:20190720001714j:image

 

イカーナ城は特につまづく所もなく素直に進むことが出来ました。

 

しかし途中で大爆弾が必要なところがあり、一度、スノーヘッドに引き返さないと行けないのが厄介でしたね。

 

イカーナ城の最奥でイカーナ族の王とのバトル

こいつらが地味に強い。太陽で攻撃出来るとはいえ、それでもなかなかスキを見せずに苦戦しました。

f:id:NightMaregamer:20190720002212j:image

 

イカーナ王を倒していよいよロックビルです。

うろうろしてた時にロックビル一度入りました。そこで踏むスイッチがあったのですが、そのスイッチは踏みっぱなしには出来ずにその場を離れるとスイッチが戻る仕掛けになってました。

 

スイッチを踏むことで足場が動き移動が出来るようになるのですが、ブレワイのビタロックがある訳でもないので進むことが出来ず後回しにしました。

 

イカーナ王を倒して覚える抜け殻のエレジーで分身を作ることが出来るようになります。

 

これでロックビルを進むことが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20190720003227j:image

 

次はロックビル目指して進みます。