ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

デレステとマリカをやる日々

マリカツアーとデレステのイベントを進めている今日この頃…

 

デレステは現在、ライブパレードが行われていますが、ライブパレードあんまり好きじゃないんですよね…

 

毎回、ライパレやる度に言ってる気がしますが…😅

 

観客数を稼がないと次のエリアが出ないのですが、その観客数を増やす為に花火やらのオプションを使うと結構お金減るんです。

 

まぁ、これぐらいしか大した使い道ないかもしれないんですけど、これで金欠になった辺りでマニーショップにプラチナガチャチケットとか出てきて買えなくなるんですよね…😔

 

あと嫌いな理由としてスタミナ消費が激しい…なのでスタミナ回復待ちに陥りがちなイメージがあります。

ドリンクは一杯持ってるんですけどいざって時に温存しときたいんです。(エリクサー病)

 

f:id:NightMaregamer:20191002164231p:image

今回は上位報酬が唯ちゃんなので15000ポイント+全エリア開放まで頑張ります。

 

今度はマリカの方です。

マリカもぼちぼち進めております。

現在は骨クッパカップまで終わりました。

 

ヘイホーカップ辺りからポイントがなかなか稼げず星5がなかなか取れない…😔

f:id:NightMaregamer:20191002164619p:image

ポイント倍率が高いマシンが持ってないのばかり来るんです。

マシンかキャラが欲しいですね…😔

 

ポイント稼ぎながら走ることを意識してやろうとすると、コーナーのアウト側にコインやダッシュボードが設置されています。

 

なのでポイント稼ぎに行けば行くほど後ろに抜かされて結局ゴールした時にポイントが低くなるんですよね…😔

 

あとこれはアシスト機能が入ってるからかもしれませんがショートカットしようとするとハンドルが変に修正させれてダートに入ってしまって抜かされたり、最悪コースアウトしてしまったりすることもあります。

 

ハンドルアシスト切った方が良いのかな…🧐

 

あとノコノコビーチやニューヨークドリームみたいな平坦なコースはわざとコイン取る為に道をそれたりダッシュボードを乗るようにしないと全然ポイント稼げないんですよね?

 

こう考えるとやっぱりキャラやマシンが大事になって来ますね。

 

そこでルビーも溜まってきたので思い切ってガチャを回してみました。

 

2回目の10連引いたらバンドマンマリオが出ました‼️

f:id:NightMaregamer:20191002163502p:imagef:id:NightMaregamer:20191002164533p:image

やったね‼️👍

ポリーンも欲しいですけどね…😏

 

これである程度行けるかなと思ったけどキャラだけじゃやっぱりスコア伸びない…

このゲーム、マシンの方が大事ですね…

 

スコア全然稼げねぇ…😩

 

ということでマリカの方は骨クッパカップ以降が出ないまま足止めを食らっています。

 

今はデレステの方にウェイトを傾けて行きたいと思っております。