ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

明智吾郎について思うこと

明智吾郎って結構人気キャラだけどどうしてこんなに人気なんでしょうかね?

f:id:NightMaregamer:20191007112210p:image

自分個人の感想としては明智は良いライバルキャラという感覚ですね。

 

ネタバレを含むのでペルソナ5をやってなくてロイヤル買う人は見るの注意してくださいね。

 

明智が人気な理由としては天然?な一面があるからなのかな…と自分は思います。

 

その一面といえばパンケーキとたこ焼きの所かと思ってます。

 

文化祭で激辛たこ焼きを素で食べたシーンですけど、あれは素だったのか?それとも油断させる為なのかなとか未だに疑問です。

 

パンケーキは完全に素で反応したんでしょうね…そのおかげで気付けた訳なんですけどね。

 

ここからは天然な面ではなくて自分が良いライバルキャラだと思うのは、初めから明智は怪盗団は悪だと言っており、対立する立場にある人物でした。

 

後半ではペルソナ持ちであり、怪盗団と対立します。

あんだけ対立してたキャラがパーティに入ってほしくないです。

 

増して精神暴走事件の犯人がパーティに入ってくるのが嫌だな…

 

なので自分的には明智が生きてるのは構わないけどパーティには入らないで別で協力するぐらいのポジションでいてほしいなと思ってます。

 

自分の場合、明智は敵キャラとして好きな訳であって味方に入ってくるのはなんか違うというのが本心です。

 

初見でゲームやってた時ですらこいつ胡散臭いな…絶対怪しいわ…って思いながらやってました。

 

案の定、裏切ってくれたので予想通りです。

ただ獅童への復讐を果たせずに自分の偽物に殺されるのは腑に落ちないとは思ってましたけどね。

 

可愛そうなキャラではあるけど、それでも精神暴走事件で何人も廃人化させて殺してたことは許せないです。

奥村社長の生存はほぼ確定ですけど、双葉の母を殺してる事実は変わらない訳ですし。

 

なので自分としては仲間には入らないでほしいと思ってます。

 

明智生存によってどこまで5とストーリーの違いが出るのかは気にはなりますけどね。

あとこの前、公開された動画のマイパレスは面白そうですね。

 

前作主人公と戦えるのも面白そうです。

f:id:NightMaregamer:20191007112037p:image

買うか未だに迷ってるんですけどね…

買うにしても11月15日発売のポケモン剣盾と被る可能性が高いので発売日に買わずに落ち着いた時期に買っても良いかなとも思ってますけどね…