ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

トーキョーツアー開幕!

f:id:NightMaregamer:20191009162411p:image

今日からトーキョーツアーになりコースも一新されたので久々にマリカやってみました。

 

スマホ版マリカは新しいツアーが開幕されるまで同じコースを逆走やらで使いまわしてるのが微妙な所ですよね…

 

まずはロゼッタカップ

f:id:NightMaregamer:20191009162715p:image

コースはご覧の通りです。
f:id:NightMaregamer:20191009162732p:image

トーキョースクランブルが今回の新しいコースです。

日本を舞台にしたコースで議事堂など東京の名所を凝縮した感じです。

 

ちなみに任天堂の本社は京都にあります。
f:id:NightMaregamer:20191009162741p:image

3DSマリオサーキット。マリカ7やってないので自分としては初見です。

なんでスマホマリカの過去コースは3DSからのが多いんでしょうね…

 

そしてレインボーロードがトーキョーツアーの頭であるロゼッタカップのトリにあります。

 

このレインボーロードSFC版で7や8にもあるので割と馴染み深いですね。

 

お次はジュゲムカップ

f:id:NightMaregamer:20191009163232p:imagef:id:NightMaregamer:20191009163242p:image

出た…ここ嫌いなんですよね…😰

マリオカート8で散々苦しめられてるコースです。

 

ゴール付近のガードレールのないくねくねゾーンが嫌いです。コースも雨が降ってて滑りやすく8の200ccでかなり苦しんだコースです。

 

ヨッシーサーキットは今回もあるんですね。

ダブルダッシュからのコースなので馴染み深いです。

 

キノピオカップ

f:id:NightMaregamer:20191009163721p:image

ここは使い回しばかりかと思ったらまた懐かしいコースがあります。

チョコレー島です。

後半は広いダートゾーンがありパックンが至る所にいます。

 

f:id:NightMaregamer:20191009163932p:image

ここは使い回しばかりなのでスルーですが、今回もミッションでアイテムボックスを取れというミッションがあります。

 

これ難しいんですよね…アイテムボックス動いてるから取りにくいんです。

 

それ以降は使い回しばかりで目新しいコースはこのカラカラ砂漠ぐらいですね。

f:id:NightMaregamer:20191009164215j:image

64からの登場コースです。

コースに鉄道が敷かれており2箇所の踏切があります。

 

運が悪いと踏切のところに汽車が走っています。ただ今回は汽車にぶつかってもジャンプアクションになり飛び越えるようになっています。

 

まぁ、レースは散々な結果でしたけどね…😔

f:id:NightMaregamer:20191009164211p:image

 

今回はルドウィッグカップまで進めました。

f:id:NightMaregamer:20191009164112p:image

また明日以降に少しずつコースが更新されるのでぼちぼちスターを集めつつポイントが稼げる範囲までやっていこうと思っています。