ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

金鹿学級日誌2〜初めてのお茶会

前回の続きで散策からやったのですが、章が進まないと話が変わらないようなので投書の確認と研修などでのスキル上げ、ベルナデッタとリンハルトの好感度上げに時間を割きました。


f:id:NightMaregamer:20200114193717j:image

f:id:NightMaregamer:20200114193720j:image

 

課題、今回は霧の中での戦いです。

周りが見えにくく敵が何処から襲ってくるのか分かりにくいので慎重に進まないといけない所です。

 

松明を買っておいたのですが、あんまり意味なかったです。

 

この課題ではカトリーヌが護衛で入ってくるのですが、カトリーヌの攻撃力は30あり、しかも4連続で攻撃します。その上必殺率が高いので周りの兵士をザクザク倒していき、経験値泥棒でしかなかったです…😅

 

なので敵将であるロナートを囲んでカトリーヌを近づけないようにして経験値上げしました。

f:id:NightMaregamer:20200114193738j:image

死なない程度に攻撃してターン終了し、相手を回復させてと生かさず殺さずでやりました。

 

カトリーヌが敵を倒しまくらなかったらこんな事しないで済んだんです。

 

申し訳ないですね…😔

 

ロナートを倒して次の章へ進みます。

エキスパンションパスを買ったので服を変えました。

f:id:NightMaregamer:20200114194515j:imagef:id:NightMaregamer:20200114194725j:image

他にも猫と触れ合えたり、アンナさんをスカウト出来たり、クエストが追加されたりと色々要素が増えたので探索に時間を使いました。

 

今回から訓練所が使えるようになりました。

f:id:NightMaregamer:20200114194740j:image

シリーズで言うところの闘技場です。

エストにあるので参加しましたが、まだまだ力不足で死にはしませんが5ターン以内に敵を倒しきれずに負け扱いになりました。

 

そして念願のお茶会も今回から出来るようになりました。

 

早速、ベルナデッタを誘いました。

f:id:NightMaregamer:20200114194933j:image

茶葉の好みとか分からなかったのでアップルティーを選びました。

 

好みではなかったようです。

 

お茶会では3回会話し、向こうからの質問に適切な回答を答えれば良いのですが、イマイチ分かりにくく、向こうからの質問が来る前に外して終わってしまいました…

 

1回の散策でのお茶会は1回にするつもりだったのですがボタンを連打してしまい、ミスってもう一回ベルナデッタをお茶会に誘ってしまいました。

 

2回目はアーモンドティーを選んだのですがこれも外れでしかも1回目のお茶会より酷い結果で終わりました。

 

行動回数勿体ねぇ…😱

 

本当は教員研修でスキル上げたかったのに…

 

前回、ベルナデッタを誘いましたが今回はリンハルトを誘いました。

 

これで今回の散策は終わりです。

 

次の週では講習を選びました。

 

フレンの誕生日があったのでフレンとお茶会をしました。

f:id:NightMaregamer:20200114200049j:image

茶葉はミントティーを選びましたが、好みではなかったようです。

会話もミスって終わりました。

 

難しい…😓

 

課題出撃前にもう1回だけ散策するつもりです。

 

今回は支援会話が多くそれを見てから散策したのであんまり進まなかったです。

 

ゆっくり進んでいこうと思います。

それではノシ