ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

フォトナ新シーズン

風花雪月も終わって落ち着いて来たのでオンライン系の対戦ゲームもぼちぼちまたやり出しています。

 

フォトナはやろうとする度に毎回アプデが来ており、そのアプデがまあまあ長かったりするとやる気なくなるんですよね…😔

 

その長いアプデを経てやっとプレイ出来ました。

f:id:NightMaregamer:20200228113014j:image

新シーズン開幕の毎回出てくる謎ムービーが終わってメニュー画面

 

いつもの画面じゃない?

 

何かスパイのアジトみたいな所から始まります。

 

新マップはこんな感じ

f:id:NightMaregamer:20200228115328j:image

新シーズン入って?になってる場所は新しいエリアなので行ってみました。

f:id:NightMaregamer:20200228120525j:image

要塞の様な場所に入ると敵兵が沢山いました。

f:id:NightMaregamer:20200228121021j:image

倒すと降伏します。この状態にすれば攻撃はしてきません。

脅して武装解除させたり、殺したりすることが出来ます。

f:id:NightMaregamer:20200228122917j:image

ヘンチマンが落とす武器はレアリティが高めの武器を落とします。

 

新エリアはどこもこいつらのアジトになっており、プレイヤーと戦うよりも殆どこいつらと戦ってました😅

f:id:NightMaregamer:20200228122906j:image

監視カメラが仕掛けられている場所もあり、見つかると敵が来ます。

 

なので見つからないように移動できる小窓があります。

f:id:NightMaregamer:20200228124043j:image

これは対プレイヤーにも有利ですね。

 

またゴミ置き場に隠れたりも出来ます。

f:id:NightMaregamer:20200228124202j:image

バイオ6でこんなのやったな…

 

エリアに置かれている電話ボックスは

f:id:NightMaregamer:20200228124313j:image

敵に変装出来ます。

 

これで敵を欺けます。

 


f:id:NightMaregamer:20200228124413j:image

f:id:NightMaregamer:20200228124415j:image

公衆トイレはワープになっており、別のトイレにワープします。

 

トイレでワープって何か嫌だな…😰

 

そして極め付けがこちら‼️

f:id:NightMaregamer:20200228124531j:image

ダンボール‼️📦

 

メタルギアかっ‼️

 

しかもプレイヤーは勿論、ヘンチマンにもバレます😓

 

そりゃ…ゲノム兵ほどアホじゃないよね…😅

 


f:id:NightMaregamer:20200228124944j:image

f:id:NightMaregamer:20200228124949j:image

ヘンチマンのアジトはマップの端っこが多く、しかも探索しがいがあり、久しぶりにストームに飲まれて死ぬことも多々ありました。

 

カードキーを使ったりスキャンしたりするような仕掛けがある場所もあったり、そもそもヘンチマン自体が割と強いので、武器がそこそこ揃ってない状態でいきなり戦うとやられることもありました。

 

バトルロイヤルとは別でこれだけを楽しみたいですね。

 

完全にメタルギアになっちゃいますけどね…😅

 

フォトナは単にバトルロイヤルで生き残れば良いだけで終わるのではなくこういう遊びを取り入れてくれるから楽しめるんでしょうね😄

 

今回はここまでです。

それではノシ