ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

フォトナの新マップが好きな件

f:id:NightMaregamer:20201207155609j:image

今回は、久々にFortniteについて書きます。

Fortnite自体はブログに上げてない時も割とやっていたりします。

 

ムービーに出てきたキャラクターですけど何で1人だけアニメ調なんだろう…?

浮いてない?左から3番目だけ。

 

今回、何で久しぶりに取り上げたかというと、今回のチャプター2シーズン5のマップが個人的に好きだからってだけです。

 

Fortniteはシーズン変わるごとに割と大きくマップ変わりますが、今回のマップは真ん中部分が砂漠と化してます。

f:id:NightMaregamer:20201207160114j:image

バトロワ的には道が開けててあんまり歩きたくない場所ですが、敵と遭遇してでもマップが見たくなります。

 

f:id:NightMaregamer:20201207160555j:image

こういう西部劇的な建物好きです‼️

中には保安官がおり、ミッションを受けることが出来ます。

 

ここだけではないのですが

f:id:NightMaregamer:20201207160715j:image

いろんな場所でミッションを受けることが出来ます。

 

今シーズンの新要素ですね。

ミッションは敵を倒すだけではなく、今シーズンから新たに出てきた金塊を渡したりと様々です。

 

やったことは全然ないんですけどね…😅

 

バトロワでミッションとかやってる余裕ないんだよな…

 

砂漠のエリアから離れるのですが

f:id:NightMaregamer:20201207160955j:image

ステルシーストロングホールドという熱帯の森の中には遺跡があります‼️

こちらも好きな地形です‼️

 

ただここマップの端の方なのでストームが狭まることを考えるとあんまり着地したくない場所です。

 

そして何と言っても今回の目玉は

f:id:NightMaregamer:20201207161310j:image

このコロシアムです‼️

 

ここ凄い良いですね‼️

ゆっくりマップを眺めてたいです‼️

 

ただこういう場所て結構人集まって撃ち合いになりやすいんですよね…

 

今回は運良く誰もいなかったからキャプチャー出来ましたけど、うっかり真ん中のフィールドに降りたらみんなの的にされてしまいます😓

 

でもこのマップも次のシーズン入ったら無くなるんだろうな…と思うと寂しくなりますね😔

 

だから気に入ったマップはスクショするようにしてます‼️

 

とマップについての感想は終わりです。

 

このゲーム、チャプター2に入った辺りからモブがちょくちょく出てきますけど、強くないですか?😰

 

自分が弱いだけ…?

一応3、4回ぐらいビクロイしたことあるんですけどね…😓

 

武器やシールドを持ってない状態でうっかりモブに出くわすとモブに殺されます。

 

特に厄介なのがアイアンマンとかウルヴァリンとかのネームドの敵です。

版権物だから弱く出来ないのは分かるけど出くわしたくないですね…😓

 

だから前シーズンであったスタークインダストリーズとかに着地するのは控えていました。

f:id:NightMaregamer:20201207161740j:image

てかこのゲーム、急にmarvelとか映画の作品とコラボするようになりましたよね?

 

ジョーカーとかヴェノムとか色々あります。

でも個人的にはそれら版権物よりも

f:id:NightMaregamer:20201207162352j:image

このサファリの方が良いと思ってしまいます。

今シーズンのフィールドの雰囲気に合ってて買いたくなります。

 

と今回はここまでです。

それではノシ