ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

虫採り大会とアプデについて思うこと

f:id:NightMaregamer:20200627105901j:image

あつ森のブログを書くのは久しぶりな気もしますが、今回は先日発表されたアプデと今日開催される虫採り大会についてです‼️

 

まずは虫採り大会から

虫採り大会のルールは釣り大会と同じで3分間にどれだけ多くの虫を捕まえるかという物です。

 

ポイントで家具が貰えるのも一緒です。

 

やってみた感想としては釣りとは違い、虫はランダムで出てくるので、割と運に左右されやすいですね…


f:id:NightMaregamer:20200627110532j:image

f:id:NightMaregamer:20200627110537j:image

運が悪いと全然虫出ないです😓

多分、そういう時はミノムシとかダンゴムシとかフナムシが多く出てると思います。

 

魚は撒き餌さえあれば動かずに捕まえられるのですが、虫はすぐ捕まえられる分、そういう物がないです。だから余計に運に左右されてるように感じます。

 

より多く捕まえるには花畑を作り、その辺りをうろうろして花に群がる蝶類を狙うのが良いです‼️

 

花の周りだと他にも花蟷螂やてんとう虫なども出るのでそちらも併せて採りましょう。

 

水辺を嫌がらせのようにうろつくトンボやバッタはあんまり狙わない方が良いです。

すぐ捕まえられるのなら良いと思いますが、プレイヤーの足音を感じて動き出すと捕まえ辛いです。

 

必死で追ってトンボ捕まえるぐらいならサッサと別の虫狙う方が良いです。

 

やってて他に思うのは動かないと行けない分、住人が邪魔になったり移動によるタイムロスを感じますね。

 

住人が邪魔になるのは虫を狙ってる動物が邪魔で虫が採りにくかったり、住人のせいで虫が飛んで行ったり、ミスって話しかけたりする時がありました。

 

そしてポイントで交換できるのがこちらの13種です。

f:id:NightMaregamer:20200627112245j:image
f:id:NightMaregamer:20200627112248j:image

プレイヤーに着せている

・イノセンクトアロハ

・虫かご(鞄)

そして⭕️で囲っている

・ムカデのおもちゃ

・蟻塚

・虫のステッキ

・ありがたい虫かご(家具)

・てんとうむしのラグ

・蜘蛛の巣

・ゴキブリのおもちゃ

・てんとう虫の傘

・蝶々のポシェット

・バタフライの壁

写真にはないですが

・スパイダーのドアプレート

です。

 

個人的には釣り大会の景品と比べて実用性が無いですね。

ほぼ収納してます。

 

でも蜘蛛の巣とかゴキブリのおもちゃとかホラー系の部屋には欲しいラインナップだと思いました。

 

これで虫採り大会は終わりで次はアップデートについて

f:id:NightMaregamer:20200627113047j:image

f:id:NightMaregamer:20200627113155j:image

マリンスーツが追加されて泳げるようになります。それに伴って博物館の寄贈項目に海の幸の追加、ラコスケの復活が来ました‼️

 

ラコスケからはマーメイドシリーズの家具が貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200627113539j:image

そしてこんな人も

f:id:NightMaregamer:20200627113600j:image

ちょくちょくぶっ倒れてるジョニーだけど服が違います。

 

多分服装からして海賊シリーズ復活ですね‼️

そして8月にもまた夏のアプデが来るようです。

 

というのが発表された情報でした。

 

アップデートは嬉しいのですが、マリンスーツもラコスケも海の幸もマーメイド家具も前作には当たり前のようにあった要素なんですよね…

 

何で消したん❓

 

最初から入れられなかったのか❗️と思います。

今作前作であったのをわざわざ一度消してアプデで復活させてるように感じます。

 

あつ森の攻略本はもう既に発売されているんですけど、海の幸や名画などアプデで増えた情報って載ってないんですよね…

 

こうやって後からポコポコ過去作の要素復活されると攻略本の意味なくなるじゃん‼️って思います。

 

新しく増える要素なら良いですけど、名画や海の幸はとび森にあった要素をわざわざ消してアプデで復活させてアプデですよ!って言うのは違うな…😓

 

あつ森で今後来るアプデも新機能というよりもとび森までに消えた要素の復活ばかり来るんじゃないか?と思ってしまいます。

 

と今回はここまでです。

少し愚痴気味になりましたが、それでも嬉しいんですよ。とだけ言っておきます。

 

それではノシ