ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

イースターイベントとお店の改装

昨日は釣り大会があり、今日はイースターです。

f:id:NightMaregamer:20200412103539j:image

まずは昨日の釣り大会について訂正

今回の釣り大会は優勝などの概念はなく集めたポイントにより、トロフィー🏆が貰えます。

 

自分は魚家具を揃えた段階で釣り大会をやめたので貰ったトロフィーは銅でした。

トロフィーのランクは100で銅、200で銀、300で金となります。

 

金を目指すのキツくないですか?😰

 

ということで釣り大会の話はここまでで今回はイースターについて触れていきます。


f:id:NightMaregamer:20200412101239j:image

f:id:NightMaregamer:20200412101310j:image

住人もイースターの装いになっており、ぴょんだろうが広場に出てきてすっかりイースター仕様になっています。

 

ルーシー可愛い❤️😍

 

ぴょんたろうに話すとイースターのアーチのレシピが貰えます。今日まで出て来なかったレシピです。1番作りたかったのに当日まで出て来ないようになってるんですね。

f:id:NightMaregamer:20200412101336j:image

島の入口はすっかりイースター仕様になりました。

 

アーチ以外はイースター終わったらしまいますけどね。


f:id:NightMaregamer:20200412101644j:image

f:id:NightMaregamer:20200412101648j:image

6種類のたまごを揃えて渡すとイースターなバスケットが貰えます。

 

そしてここからが鬼門です。

今までのイースターレシピを一式作る必要があります。

 

この為の準備期間だった訳です‼️

たまごが当日以外にも出てきたのは!

 

毎日コツコツ集めてた自分はそこまで困らなかった。寧ろ有り余るぐらいタマゴを持ってたんですけど、サカナのたまごが無くなりました。f:id:NightMaregamer:20200412102008j:image

まぁ、サカナのたまごウザすぎて釣り避けてましたからね。昨日の釣り大会では邪魔してくれた癖に、普通に集めようとすると逆に集まりにくい厄介なタマゴなんですよね。

 

てか等価交換じゃないんだ?

 

まぁ、ウッディなたまごかなり持ってるんから良いんですけど。

 

となんとかレシピを作り終えました‼️


f:id:NightMaregamer:20200412102346j:image

f:id:NightMaregamer:20200412102349j:image

はぁ?💢

 

これで終わりじゃなかったんです!

次に作るように渡されたレシピはぴょんたろうのおきあがりこぼしです。

f:id:NightMaregamer:20200412102456j:image

普通に良いじゃん!

 

これを作って報告

f:id:NightMaregamer:20200412102607j:image

もう一つレシピが追加されます!

これが本当に最後です‼️

 

イースターなステッキ

f:id:NightMaregamer:20200412102709j:image

これでイースターシリーズのレシピコンプリートです‼️

 

やっと…明日からたまご地獄から解放される‼️

 

でもぴょんたろうのおきあがりこぼしやイースターの柵、イースターのガーランド、アーチ、リースは割と普通に飾っても良いと思いましたね。

 

たまご集めといて良かった…😅

f:id:NightMaregamer:20200412101557j:image

もう一つ報告が…タヌキ商店が改装して大きくなりました‼️😆

f:id:NightMaregamer:20200412103713j:image

って言っても一つ売ってる家具が増えただけですが…

今回はコンビニにはならないんですね。

 

店で売ってる家具が増えたのは嬉しいですけど外観は前の方が良かったな…折角ピンボール台とかキャンディマシン置いて昔の駄菓子屋っぽくさせてたのに…😔

 

因みに何でお店が急に大きくなったのかは条件は分かっていません。

 

適当に区画整備していつも通り欲しい家具買っただけなのに…

 

工事の日だけ、日を送ってるのですがそれで発売から1ヶ月経って増築されたのかな…?🧐

 

 

あと住宅街を区画整備したことにより、10人収めれるスペースを確保できたのでマロンを勧誘しました!

f:id:NightMaregamer:20200412120626j:image

これで島の住人は埋まりましたね。

 

ということで今回はここまでです!

それではノシ