ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

amiiboを試してみた

f:id:NightMaregamer:20200403122954j:image

今日は広場にシャンクが来てました。

前作では靴屋でしたが、今作は仕立て屋でも靴が買えるので若干立場がなくなりましたが、今作は新たに鞄が装備出来るようになっています。

f:id:NightMaregamer:20200403123137j:image

シャンクは靴だけではなく鞄も売ってくれます。鞄はシャンクからしか買えないので嬉しいです。

 

やっとたぬき開発ナップから変えられる‼️😂

(サブはイースターの鞄を背負っています。)

 

週一で来るのでシャンクが次に来るのが楽しみですね。

 

amiiboカード買いに出掛けてました。

全性格が揃ってとたけけのライブが終わってから一向に住人が来ないし、離島でも見かけないのでなかなか住人に出会う機会がないため、そろそろ住人を呼びたいなぁ…と思い買ってきました。

 

うちの村の私系がやよい、アタイ系がトンコと微妙なのでもう1枠欲しいと思って買ってきたのがルーシーとマロンです。

f:id:NightMaregamer:20200403123425j:image

本当はみかっちが欲しかったんですけどなかったのでとりあえずマロンにしました。

 

私系はアデレード、エクレア、メープル、サリー、ルーシーと候補が色々あり、悩みに悩んでルーシーにしました。

f:id:NightMaregamer:20200403123937j:image

今回はマロンを使ってみました。

 

呼んだ住人はキャンプサイトに来ます。

そしてDIYレシピを一つ教えてくれます。

その教えてもらったレシピの物を作って持ってくるように頼まれます。

 

家具レシピ貰えるだけでも呼ぶ価値ありますね‼️

f:id:NightMaregamer:20200403123951j:image

で呼んだマロンがコチラ

可愛いんだけど…何か初代やキューブ時代の方が可愛かった感じがします…😓

 

とび森から頭身が上がったことで可愛さが薄くなったんですかね…

 

カード買っといて、ですが呼ぶのやめました。

やっぱりみかっちが欲しいな…

 

ちなみに勧誘する場合は1回呼んだだけでは村に住んではもらえず、何回も呼ぶは必要があります。

 

amiiboで住人を呼べるのは1日1回なので2、3回呼び込むのとテントを建てるので4日ぐらい必要っぽい?🧐

 

明日はルーシーを呼んでみます。

 

その後は


f:id:NightMaregamer:20200403124805j:image

f:id:NightMaregamer:20200403124802j:image

村の北側、キャンプエリアから左端にかけて山を作りました。

 

シンボルとなるような大きな滝を作りたいのもあったので山ごと作りました。

山の一角に温泉を移動させました。

 

前より秘湯っぽくなりました。

山は敢えてスロープなどはかけずに登るようにしています。

 

自然を違和感なく作るのって難しい…😓

自分以外の人が見たときに元々あったように見えるぐらい自然に作るように意識しましたが、うまく作れたのかな…?

 

今回はここまでです。

どう森は少しずつゆっくり進める物なのでのんびり発展させていけたらと思っています。

 

それではノシ