ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

住人全員で写真撮影

今回はパニエルの島に遊びに行きました。

f:id:NightMaregamer:20200414200333j:image

パニエルの島はかなり序盤の段階で行けるようになりましたが、今更ここに遊びに行きました。

f:id:NightMaregamer:20200414200535j:image

ここは写真を自由に撮ることができるスタジオになっています。

 

普通にやってたらあんまり行く機会もなさそうですが、気まぐれでやることにしました。

 

最初の段階でパニエルの島に行かなかったのは住人もカタログも少なかったからです。

 

この写真スタジオではカタログに載っているのであれば、自分が持っている家具や服を全て使うことが出来ます。

 

セットの作り方はハッピーホームデザイナーみたいな感じで自由にカタログから引っ張って出せるのでお部屋作りのシチュエーションを組み立てるのにも役立ちます。

 

家具はリメイク出来る物であればリメイクして飾る事が出来るので、これリメイク出来るんだ⁉︎って驚く事もあります。

 

カタログに載っている物であれば住人の服を自由に変えることも出来ます。

 

ダイナー系家具がある程度揃っているのでダイナーをイメージしながら作ってみました。

 

サブキャラも含めて村人全員呼び出して写真を撮りました。

f:id:NightMaregamer:20200414201539j:image

どうしても身長の関係で奥の子が隠れてしまうのが申し訳ないですね…😓

 

ダイナーの正面から撮ると真後ろ向いてる子が出てくるのでこの向きにしたんですけどね…

 

オレ、姉貴、アタシは他の住人より大人っぽいイメージなのでカウンター席に座らせています。

 

サブ含め女性陣をボックス席に座らせました。

ダイナーソファの赤持ってたら良かったんですけどね…

 

でも住人全員揃った記念にいい写真が撮れました!😊

 

パニエルの島から変えると呼び出した動物のポスターがタヌキショッピングの商品に並ぶようになります。

 

前作までは動物の写真がありましたが、写真だと何か遺影っぽくて飾りにくかったんですけど、ポスターだとグラビアっぽくて良いですよね‼️

 

どの動物もしっかりポーズ決めています!

amiiboカードがあれば居ない住人も呼び出せますよ😊

 

今回はここまでです。

それではノシ