ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

今作初の釣り大会🎣‼️

f:id:NightMaregamer:20200411121848j:image

今日は釣り大会🎣です‼️

今作の釣り大会はジャスティンが主催してます。

 

ルールも前作と異なり3分で多く魚を釣ってポイントを稼ぐというルールになっており、最終的に多くポイントを稼いだ人が優勝になります。

 

釣った魚は食べられるのではなく1.5倍で換金してくれるので金策にもなります。

 

前作までの釣った魚食ってゲップするオッサンとは大違いですね😊

 

 

貯めたポイントは交換してオリジナルの家具や服と交換出来ます。

f:id:NightMaregamer:20200411122245j:image

今作の魚家具オシャレなの多くない⁉︎😃

前作の魚家具はヒラメのテーブルとかダサくて使いにくかったですけど…

 

これは集める気になります‼️

というわけでガチンコの釣り大会スタートです‼️

f:id:NightMaregamer:20200411122143j:image

住人も必死です。

 

最初はサブで釣ったのですが

f:id:NightMaregamer:20200411121842j:image

まずまずの結果でしたね…😅

 

制限時間3分しかないのに魚の食いつきが5回目だったりするとタイムロスになるので3回目で掛からなかったら蹴るのもアリかもですね。

 

あと厄介なのがこれ

f:id:NightMaregamer:20200411122619j:image

イースターのたまごです‼︎

 

釣り大会の時ぐらい引っ込んどけや‼️💢😡

 

こいつを3連続で釣るとマジでイラつきます‼️

中サイズの魚影を無視するのも一つの手だと思いました。

 

制限時間があるので効率良く釣るために釣り餌を用意したり、釣竿が破損したときにすぐ対応出来るように釣竿を複数用意しておくと良いです!

 

ポイントの景品は全部で13種あります。

おさかなの壁

おさかなのラグ

おさかなのステッキ

おさかなのかさ

おさかなのポシェット

さかなの服

フィッシングバッグ

干物

ロッドスタンド

魚拓

さかなのドアプレート

イカすクーラーボックス

イカリのオブジェ

 

で全部です。

以降は同じのが出てきます。

 

ということで飾ってみました。

f:id:NightMaregamer:20200411140117j:image

ビーチエリアにある屋台前に干物とロッドスタンドを置きました。

 

釣竿を貸し出し出来る場所を作ろうとして建てた屋台で最初は釣竿を数本並べて置いてたんですけどロッドスタンドを置きました。

 

見栄えが良くなりましたね。

 

和室にも魚拓置きました。

f:id:NightMaregamer:20200411141451j:image

良い感じ‼️

 

手に入った景品は殆どリメイクも出来ます。

これも島ごとに色や柄のバリエーションが決められてるのでは…と思いましたがリメイクで変えられるので良かったです。

 

釣り大会とは関係ないのですが、最近はマイル島や風船を使って家具集めをしており、念願の風呂がやっと手に入りました‼️😂

f:id:NightMaregamer:20200411122754j:image

トイレ掃除セットも手に入って浴室が一気に潤いました‼️

 

今回はここまでです。

釣り大会は17時までなので頑張りましょう‼️👍