ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

つねきち来訪とアースデーや花の話

f:id:NightMaregamer:20200424114633j:image

今回はアップデートによって出てきたレイジやつねきちについて取り上げました。

 

まずは物騒なしずえさんのアナウンスでゲームがスタートします。

 

広場にはレイジとつねきちが立っていました。

f:id:NightMaregamer:20200424114821j:image

レイジの店手伝ってんの?😅

と突っ込みたくなるぐらい真横で名画を売ってました。

 

まずはつねきちから、アプデ初日の機能はレイジもつねきちも来てませんでしたが、フータに話しかけると「美術品を飾りたいな…」という話を聞けます。

 

それがフラグになってたんでしょうね。

その翌日である今日、つねきちが来てました。

 

つねきちの所で買った名画はフータの所に持って行きました。

f:id:NightMaregamer:20200424115259j:image

日付飛ばさずにやっているのでハッキリ言えないですがこれで博物館が大きくなるフラグになると思います。

 

基本、工事の日は不便なので飛ばしましたが、博物館は1日使えなくてもそこまで不便じゃないので2日後に博物館が大きくなってるのを楽しみに待つことにします。

 

つねきちの船は島の外れの浜辺に来てました。

f:id:NightMaregamer:20200424115500j:image

ここに山があるので行くのが不便です。

元々の地形を崩したくないのでこの山取っ払ってつねきちの船の為だけに道作ることはしないですけど…

 

人によったら島作りし終えてこの砂浜を温泉地にしてる人とか見るので、そういう人にとってはつねきちの来訪が鬱陶しくなりそうですよね…😓

 

桟橋から来いよ!って思う人多そうですね。

 

自分の場合、桟橋を釣り場にしてるので逆に困るけどね😅

 

船はまだ入れないんですが、博物館が大きくなれば入れます。

中はこの前の映像の通り、偽物込みで美術品が売ってたり、色違いの家具を割高で売ってたりします。

 

船に入れる日が待ち遠しいです😊

 

では今度はレイジの方です。

レイジは島に売っていない花の種と低木を売っています。

 

なので全買いして全部植えました‼️

f:id:NightMaregamer:20200424120236j:image

おかげで低木マイルがすぐにMAXになりました。

 

都合良く1番欲しかったハイビスカスと薔薇の種が売っていましたからね…😅

 

またたぬきちに話しかけると生垣のレシピが貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200424120531j:image

ということでアースデーについてはこれで終わりです。

 

 

ここからは少し小ネタを

島の花、自分はユリだったのですが、島の花や店に売られている花は自分の誕生日によって決まっています。

 

なのでお目当ての花が欲しければ誕生日詐称する必要があります。

 

しかし他の花を通信以外でも手に入れることは出来ます。

 

今回のレイジの園芸店から買うのも手ですが、店に並ぶ商品は月が変わると微妙にラインナップが変わります。

 

自分の場合は4月に入ってからチューリップが店に並ぶようになりました。

 

なので自分の特産の花や店に並んでいる花をSNSなどで書くと誕生月がバレるので注意が必要ですね。

 

もう一つこれは不満点ですが、やはり何でこんな仕様にしたのかということに苛立ちを覚えます💢

 

素直に好きな花買わせて欲しいですね。

あと花の保存がめんどくさいんですよね…

摘んだ花はクローゼットに保存出来ますが、それを植えることは出来ないんです。

 

植えることが出来る花の蕾や株はクローゼットに入れられないんです。

 

なので花は球根や種の状態で保存しなくてはいけないんですが、交配花を自由に保存出来ないのがイラつきます💢

 

珍しいので保存して植えたい時に植えたいのにそれが出来ないのが不便です‼️

 

しかも花で作るレシピも多いので量産させようと思えば島の適当な所に植えておくしか方法が無いんですよね…

 

せめて株とかも保存させてくれ‼️あと株と蕾もスタックさせて欲しい。

複数持ってても一個、一個でポケットの幅取るから処理するのも手間が掛かります。

 

アースデーに因んでそこも改善してほしかったな…と思っています。

 

それでは今回はここまでです。

ノシ