ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

ルーシーの誕生日とジューンブライド2日目

今回もジューンブライドイベントをやっていきます。

 

ジューンブライドは昨日書いたように日替わりでテーマが変わり、それにより少しずつ家具のレパートリーが増えていきます。

 

その家具は愛の結晶で交換することで手に入れることが出来ます。

 

毎日上げはしませんがウェディングシリーズが揃ったらまたジューンブライドイベントについて書こうと思っています。

 

2日目のテーマは披露宴です。

f:id:NightMaregamer:20200602114844j:image

結婚式ってイマイチピンと来ないのでイメージで作りました。

f:id:NightMaregamer:20200602114925j:image

指定されている家具を元に作ってみました。

 

今作、料理系の家具物凄く減りましたよね…😓

とび森とか食べ物だけで結構種類あったのに…

 

披露宴の食事ってビュッフェみたいな感じなのかなとか思いながら作ろうにも食べ物形家具が減ったことによりビュッフェを作るのが難しい。

 

テーブルセッティングとか素焼きの食器とか食器だけのやつはいっぱいあるのにな…😓

 

ということで完成したんですけど気に入らなかったのか、愛の結晶は9個しか貰えなかったです。

昨日は12個貰えたのに…

 

愛の結晶はより良い部屋を作るほど多く貰えます。最大で15個貰えるそうです。

 

そして6月2日はうちの島民ルーシーの誕生日でもありました。

 

キャンベラの誕生日も祝ったことがあるのであつ森で誕生日祝うのはこれで2回目です。

 

誕生日と言ってもプレゼント渡して終わりと特に書くことがないんですよね…

 

だからキャンベラの誕生日のときは取り上げなかったんですけど。

f:id:NightMaregamer:20200602115534j:image

ルーシーの家にはマロンが来ていました。

2人ともドレス可愛い❤️😍

 

ルーシーの部屋が音楽ホールっぽい部屋なのもあって家具が誕生日仕様になるだけで豪華なパーティー会場みたいになりますね。

f:id:NightMaregamer:20200602115953j:image

 

ということで写真撮っていきます。

写真を撮るときフレームとか変えられたり、表情変えたり出来ますけど、撮影スタジオじゃないと住人が動きまくるから撮りにくい…😓

f:id:NightMaregamer:20200602120105j:image

あとクラッカー使ってる所を写真に撮りたいのに写真を撮るで撮ると道具持てないからスイッチの撮影ボタンでしか撮られないのもやや不便ですよね…

 

撮影ボタンで撮るとフレーム付けられないし。

 

プレゼントも勿論渡しました。


f:id:NightMaregamer:20200602120445j:image

f:id:NightMaregamer:20200602120440j:image

プレゼントはちゃんとラッピングして渡しました。中身はアルトサックスです。

 

ルーシーの部屋に合いそうな物を選びました。

 

マロンにも話しかけました。

f:id:NightMaregamer:20200602120616j:image

毎日が誕生日が良いと言った後にケーキやプレゼントが貰い放題って…そっちが本命だろ!😅


f:id:NightMaregamer:20200602120745j:image

f:id:NightMaregamer:20200602120750j:image

最後にルーシーに話しかけて帰りました。

 

こっちも思い出になってくれて良かった。😊

来年もするよ!てか引っ越しさせない。

 

あとは魚釣りしてました。

f:id:NightMaregamer:20200602120932j:image

ジンベイザメを釣って6月から増えたのはコンプリートです。

 

サメ類は基本夕方から出るのですがジンベイザメとコバンザメは日中なので昼間に狙う方が釣りやすいです。

 

夕方から出るアロワナもドラドが夜に出ないので夜の方が釣りやすいです。

 

今回はここまでです。

それではノシ