ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

6月になったのでまたあつ森やります。

今日から6月ですね!

現実でもだんだん暑くなってきましたね😓

f:id:NightMaregamer:20200601115359j:image

最近はゼノブレばかりになって、お店見て終わるだけだったんですが、6月になったこともあり、虫や魚も新しくなり、またあつ森に対してのモチベーションになりますね。

 

攻略本見てると今月出てくる虫、魚は夕方から明け方にかけて出てくるものが多いです。

 

虫はカナブン以外は夜型です。

魚はサメ類が出てくるようになりましたが、ヒレの魚影自体が珍しいので厄介になりそうです。

 

餌を沢山作っておいた方が良いです。

 

6月が季節の変わり目というのもあり、虫、サカナのラインナップだけではなく、雑草や貝殻も変わっています。


f:id:NightMaregamer:20200601115940j:image

f:id:NightMaregamer:20200601115944j:image

夏の貝殻は春の若竹みたいに季節家具を作れる材料になりますね。

 

まだレシピは持っていないですけど。

 

写真には載せていないですがお店や仕立て屋のラインナップも変わり、扇風機みたい季節家具や仕立て屋も夏物のような服が増えていました。

 

キャンペーン家具も更新されてました。

f:id:NightMaregamer:20200601115756j:image

今回は国際こどもの日や父の日に向けたアイテムになっています。

 

そして今月のイベント、ジューンブライドです!

f:id:NightMaregamer:20200601120646j:image

ゲームが始まるとパニエルから島に来るようにと電話が鳴り、来てみるとアールパーカーズがいます。

 

結婚式用のセットを作って欲しいと頼まれます。

お題は日毎に変わるようでそのお題に合った部屋を作るとウェディング系の家具1つと愛の結晶が貰えます。

f:id:NightMaregamer:20200601120814j:image

愛の結晶は今回のイベント限定のウェディングシリーズの家具、服、壁紙、床、絨毯と交換できます。

 

壁紙と床は12と多く使うので愛の結晶集めをする必要があります。

 

毎日お題が変わり、それに合った家具が少しずつ増えていくのでハッピーホームデザイナーみたいですね。

 

家具のレパートリーが増えても結晶で交換しないとウェディングシリーズは手に入らないので毎日パニエルの島行く必要があります。

 

こんなことが無かったらパニエルの島なんて殆ど行かないからな…😓

 

ということで最初のお題は白とピンクを基調とした挙式会場を作るように頼まれます。

 

メインは家具不足もあり、適当に作ったのですが、サブは真面目に作りました。

 

ハッピーホームデザイナーではサブキャラの女の子の方でやってましたからね。

f:id:NightMaregamer:20200601121617j:image

ということで出来たのがこちらです‼︎

 

正直結婚式会場ってピンと来ないです…😓

ハピホでもチューこの家作るの苦戦したからな…

 

最後に写真を撮って完成です!

f:id:NightMaregamer:20200601121607j:image

セット作りしてるとき普通なら無音ですが、このイベントにおいてはとび森のアールパーカーズのBGMがアレンジされて流れています。

 

ということでこんな感じで6月の追加要素は終わりですかね。

 

ウェディングシリーズ制覇するまでは毎日通ったり、魚は制覇できてないので頑張って行こうと思います。

 

それまではゼノブレあんまり進められないかもな…

 

それではノシ