ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

9月、少し変わったうちの島民

今日から9月ですね〜暑い‼️💦

9月なのに40度近くありしんどいです…

今年があと4ヶ月しかないのが怖いですね…

 

と前置きは置いといて9月に入ったことにより一般的には秋に入ります。スーパーなのでも秋物の商品が並ぶようになってきましたね。

 

あつ森の世界でも秋っぽくなりました。

f:id:NightMaregamer:20200901112735j:image

まずはお店が秋物の見た目になりました。

そして店の手前側にサーフボードなどが売ってたスペースが無くなります。

 

f:id:NightMaregamer:20200901112901j:image

役場のカウンターにある花がコスモスになっています。

f:id:NightMaregamer:20200901112934j:image

シーズンアイテムもしれっと変わってるのでお見逃しなく!

 

f:id:NightMaregamer:20200901112844j:image

外も変わり、若干草地や葉っぱが色付き始め、雑草の種類も変わりました。しかしまだ9月1日という事もあり、ハイビスカスや夏の貝殻はまだ残ってました。

 

でも9月から落ちるアイテムが秋物に変わるので夏物のDIYレシピの材料に使う夏の貝殻はそろそろ出なくなるので必要な方は注意が要ります。

 

個人的に9月になったことで狙ってるのがヴァルゴのハープです。

フーコから貰える星座家具で1番欲しい物です!

 

8月31日が流星群だったお陰で乙女座のかけらは足りてるのですが、肝心のフーコはいなかったです…😓

 

フーコもっと来る頻度増やして欲しいんだけどな…でもまだ乙女座の時期は終わってないので何処かで来ることを祈るだけですね。

 

9月に入ったので虫や魚、海の幸も変わるので勿論収集してました。

f:id:NightMaregamer:20200901113355j:image

なんとか終わりましたが海の幸にあるメンダコが常時出る割には全然取れなかったです‼️

 

魚は海魚は新しいのはいなかったですが、川魚が増えています。

 

サケです。キングサーモンも含めて2種類います。

 

サケ美味しいですよね‼️自分は刺身の方が焼鮭より好きです!

赤身っぽく見えますが実はサケって白身魚なんですよ。

 

虫類は日中よりも夕方以降に新しいのが出てきます。アキアカネやコオロギ、スズムシとこれぞ秋!と言いたくなるような虫が出てきます。

 

季節が変わっただけでなくうちの島も少しずつ変化がしました。


f:id:NightMaregamer:20200901114123j:image

f:id:NightMaregamer:20200901114119j:image

初期島民の1匹であるやよいが引っ越しました。

キャンプサイトで念願のみかっちが来てしまい…引っ越させました。

 

みかっち超可愛い❤️😍

ブーケやさっちも好きなんですがみかっちが1番好きですね…ひょっとしたら全住民の中で1番可愛いと思ってるぐらいです。

 

おくたろうの変わりにかぶきちを呼ぼうとしてましたがみかっちを呼んだことにより動物ダブりするのでこの案は無しにしました。

 

その代わりにオレ系で別の住人を呼びました。amiiboカードを買い、新たにオレ系住人を呼びました。

f:id:NightMaregamer:20200901114720j:image

チョモランです‼︎

 

白虎ってカッコイイですよね‼️

これまた好きな住人です。

 

しかし住人が一杯なので誰かを見送る必要がありました。

カードで呼んだ住人を勧誘する時は任意で誰を引っ越させるか選べるのですが、全性格を揃えようとした場合、アタイ系の住人が3匹いるのでマロン、モニカ、みかっちの内誰かを引っ越させれば全性格を揃えられるのですが、この3匹の誰かを引っ越させるのは無理でした…😰

 

ということで全性格を揃えるという縛りはやめることにし、そうなれば誰を引越しさせるかと考えた結果、ジョッキーにしました。

f:id:NightMaregamer:20200901114841j:image

唯一写真をくれたんですが、あんまり愛着がない…というかキザ系があんまり好きじゃないのでキザ系かオレ系か欠けるのがどっちが良いかと考えた結果、こうなりました。

 

ということで新たにみかっちとチョモランが入ってき、ジョッキーとやよいが去りました。

 

住人枠が増えれば毎回キャンプサイトで苦しい思いをしなくて済むのに…

 

最初10匹で十分と思ってましたが足りないわ…

 

でも建てられるスペースもそこまで無いんですよね…とび森が確か12匹までなので12匹にして欲しいですね。

 

ということで今回はここまでです。

それではノシ