ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

まだあったウェディングイベント

前回のパーティーでラストだと思っていたのですが、まだウェディングイベントありました。

 

カイゾーに話しかけるとウェディングのステッキのレシピ、パニエルに話しかけるとウェディングのさくのレシピを覚えることができました。

 

ウェディングのステッキはウェディングのフラワースタンドと星のかけらで作ることが出来ます。

 

柵の方は愛の結晶やウェディング系のアイテムを使わず、鉄鉱石や木材で作ることができます。

 

スタジオの方ではいつもの雰囲気と違う装いになっています。

f:id:NightMaregamer:20200607110104j:image

f:id:NightMaregamer:20200607110549j:image

テーマもガーデンとウェディングに囚われないようになりました。

 

それはそれで作りにくいな…

ガーデンか…🧐

 

と考えて作ったのがこれです。

f:id:NightMaregamer:20200607110714j:image

壁と床は変えず、それに合わせた家具を並べてみました。

 

とはいえウェディングのイメージから崩し過ぎては愛の結晶あんまり貰えないような気がしたので、ウェディング家具を織り混ぜて作ってみました。

 

本当はもっと華やかな感じにしたいんですけど、今作の花、部屋に置くと花壇や鉢植えではなく、一本だけ花瓶に入れて飾るので、そうじゃないんだよな…と感じます。

 

花系の家具もっと作っとけばもう少し作りやすかったんでしょうけどね。

 

この課題が終わると、やはり追加されました。壁、床、絨毯の色違い

f:id:NightMaregamer:20200607111250j:image

そしてウェディング系の衣装です。

 

家具のパイプオルガンもウェディング系の衣装も前作では普通に手に入ったんですけどね。

 

衣装はグレースだったんですけど、グレースが出ないから、こういう形になったんですね。

 

サブに変えると、サブは別のテーマでした。


f:id:NightMaregamer:20200607111552j:image

f:id:NightMaregamer:20200607111556j:image

シックなイメージ

こちらは作りやすかったです。

 

ウェディング系をシックにリメイクしてアンティーク系と合わせて飾りました。

 

普通の教会っぽくなりました。

これで今度こそウェディングイベント完全制覇ですね。

 

あとは愛の結晶を集めて、ウェディング家具を量産させたりするぐらいです。

 

これはちょっとしたおまけ

f:id:NightMaregamer:20200607111801j:image

パーティーに誘った住人は絵皿を飾ります。

自分が絵皿をモニカにプレゼントしてないのにモニカの家に絵皿がありました。

 

リサさん全員に絵皿配ったのか⁉︎😅

 

なので住人の部屋の景観を変えたくない場合は誘わない方が良いのかもしれませんね。

 

今回はここまでです。

それではノシ