ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

🎃ハロウィンを楽しみました!😆

いよいよハロウィンが来ました‼️😆

f:id:NightMaregamer:20201031182909j:image

飴や南瓜の準備は出来てますか?

 

ハロウィン準備の為に毎日の飴購入と南瓜の栽培をしてました。

 

南瓜に関しては一通りレシピ作った段階で収穫をするのをやめました。

 

南瓜の1ストックが10なので収納の幅を取りますからね…😓

全部99にして欲しいです。


f:id:NightMaregamer:20201028152108j:image

f:id:NightMaregamer:20201028152105j:image

ハロウィンの数日前からまめつぶ、しずえさん、きぬよ、モーリーがハロウィンのアクセサリーを付けるようになりました。

 

どうぶつの森のハロウィンといえば自分の中では軽くトラウマイベントなんですよね…

 

キューブ時代のハロウィンは住人全員がパンプキングの姿をしてプレイヤーを追って来ます。

 

捕まるとイタズラをされお金は取られないけど服をボロの服に変えられ、手持ちをハロウィンカボチャかビックリ箱に変えられてしまいます。


f:id:NightMaregamer:20201029101610j:image

f:id:NightMaregamer:20201029101606j:image

なので住人に捕まらないように本物のパンプキングに飴を渡してハロウィンシリーズの家具を集める必要がありました。(見分ける方法はパプレイヤーを追いかけて来ないのがパンプキングです。)

 

勿論、折角手に入れたハロウィンシリーズの家具をカボチャやビックリ箱に変えられないようにする必要もありました。

 

カボチャやビックリ箱もある意味レア家具なんですけどね…😅

 

とび森ではパンプキングからハロウィン家具とは別にホラー家具(魔女の薬や狂った時計など)が貰えました。

 

あれ好きだったんですけど今作無さそうなのが残念…😔

 

果たして今作のハロウィンはどんな感じか楽しみです。

 

ハロウィンが始まると広場にパンプキングが現れます。


f:id:NightMaregamer:20201031215812j:image

f:id:NightMaregamer:20201031220007j:image

パンプキングに話しかけると「こわがらせる」のリアクションとロリポップを持ってくるように言われました。

ロリポップは住人に飴を渡すことで貰えます。

ロリポップをパンプキングに渡すと当日限定のハロウィン家具やそのレシピが手に入ります。

 

ということで住人に飴を渡しに行きます。

住人はプレイヤーを見つけると追って来ます。

捕まると飴を渡すように行ってきます。


f:id:NightMaregamer:20201031220300j:image

f:id:NightMaregamer:20201031220257j:image

渡すとパンプキング以外からも当日限定のハロウィン家具、カボチャ、ロリポップのどれかが貰えます。初回は「おどかす」のリアクションもくれます。

 

みかっちに絡まれましたが、怖がらせても全然怖くない…てか可愛い😍❤️

 

イタズラお願いします😍


f:id:NightMaregamer:20201031220907j:image

f:id:NightMaregamer:20201031220902j:image

今作のイタズラは優しめで顔に落書きされるだけです。

 

このイタズラは継ぎ接ぎ、シワ、カボチャペイントとハロウィンに因んだ落書きをされます。

 

寧ろ落書きされた方が良いですね!

 

ロリポップが手に入ったのでパンプキングに渡します。

f:id:NightMaregamer:20201031221201j:image

パンプキングにロリポップを渡して手に入る当日限定アイテムはこんな感じでした。

 

・ハロウィンなかべ

・ハロウィンなゆか

・ハロウィンなラグ

・ハロウィンなガーランド

・ハロウィンテーブルセッティング

・ハロウィンな馬車

・パンプキングフェイス

・パンプキングローブ

・ハロウィンなステッキ

とそのレシピです。

 

ステッキはラストに出るのでステッキを貰えればコンプリートです。

f:id:NightMaregamer:20201031222148j:image

パンプキングのフェイスとローブを着て住人に話しかけると驚かすことができ、飴が貰えます。

 

飴を集めてない人や足らなくなっても安心です。

 

家にいる住人に話しかけても手に入ります。

 

あとは写真撮って遊んでました。

f:id:NightMaregamer:20201031222416j:image

ハロウィンの壁、床、ラグ、ガーランドを使って撮ってみました。

 

住人の仮装はある程度は実際に着てた仮装に合わせてますが、メープルはアリス、チョモランはドラキュラ、まんたろうは海賊、シルエットは和装ホラー、サンデーはゾンビ風、キャンベラはキョンシー風にしてます。

 

f:id:NightMaregamer:20201031222623j:image

モニカの怖がらせるが怖い…😰


f:id:NightMaregamer:20201031222619j:image

パンプキングを誘導するのに苦労しました…😓

 

・島の入り口のハロウィン通りにて


f:id:NightMaregamer:20201031222546j:image

f:id:NightMaregamer:20201031222814j:image

・サブの家の奥の部屋をハロウィン仕様にして撮りました。

f:id:NightMaregamer:20201031222944j:image

とこんな感じでハロウィンを満喫してました。

 

今回はここまでです。

 

それではハッピーハロウィン🎃