ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

🎁メリー クリスマス!🎁

f:id:NightMaregamer:20201224102534j:image

今日はクリスマスイヴですね。

ということであつ森のクリスマスイベントをしました。

 

クリスマスイヴはハロウィンみたいに夕方からだと思っていたのですが朝からなので、当日参加できるか分からないと言ってたのですが参加できました‼︎😆

 

住人がきぬよやしずえさんなども含めてサンタ帽を被っており、当日は役場の飾りもより華やかになってました。

f:id:NightMaregamer:20201224102729j:image

おまいう…😅

シルエットさんだけ服ももみのきワンピースを着て、1番張り切ってるのにこのセリフ😅

 

f:id:NightMaregamer:20201224102953j:image

まずはジングルに話しかけるとラッピングペーパーを作るように言われます。

 

店で買う物ではなくオーナメントを使って作る物になってます。

 

オーナメント各種一個ずつなので島飾りに大量に使った余りでも充分足りました。

 

ラッピングペーパーを渡すと

f:id:NightMaregamer:20201224103250j:image

次はサンタの代わりになってプレゼントをくばるように言われます。

 

相変わらず人任せなサンタだな…😓

f:id:NightMaregamer:20201224103557j:image

住人へのプレゼント配りはサンタの格好をする必要があります。

 

大きな袋を背負うと様になりますね‼︎😆

 

f:id:NightMaregamer:20201224103702j:image

プレゼントは住人に話しかけると勝手に渡してくれます。

 

とび森の時みたいに住人が欲しいプレゼントを事前に把握して袋から選ばないので楽ですね。

 

住人全員にクリスマスプレゼントを渡すとクリスマスイベント終了です。

 

ジングルから貰えるクリスマス限定アイテム、レシピは

 

・クリスマスのラッピングペーパー

・クリスマスの壁掛けソックス

・クリスマスのそり

・プレゼントの山

 

の4種類です。

 

クリスマスイベントは短い上に貰えるアイテムが少ないので楽ですね…😄

 

ただ少し拍子抜けな気もしますけどね…😓

オーナメント家具やおもちゃも含めてクリスマス家具と捉えたら丁度良いのかも知れませんね。

 

オーナメントレシピの方がしんどかったです。

 

自分もクリスマス用に住人のプレゼント用意してたのでプレゼントを渡しまわりました。

f:id:NightMaregamer:20201224104339j:image

ラッピングしたプレゼントを交換し合うクリスマスプレゼント交換会が出来ます。

 

渡したアイテムはクリスマスで増えたおもちゃが主ですがそれ以外の方が嬉しそうな反応をしてました。

 

住人から貰えるアイテムはクリスマスアプデで増えたおもちゃ家具の色違いです。

 

島で色固定でTwitterとかでも色交換している人を多く見かけましたが、ボッチ勢にも救済措置が取られていました‼️😆

 

正直クリスマスイベントで1番嬉しかったです。

 

ドールハウスの色微妙だな…とか犬の色黒かよ…とか思ってたので嬉しかったです。

 

イベント終わってジングルに話しかけると

f:id:NightMaregamer:20201224105004j:image

妙な拘りが聞けます。

 

この角度じゃないと口が隠れるからですね。

ジングルと記念写真撮る時この角度に撮りたいのですがパンプキングの時もそうだったのですが動くからその角度で撮れないんだよな…😔

 

イベント系の住人、フランクリンみたいに広場に棒立ちしてほしい…😔

 

イルミネーションが映える夜にしたかったのですが、仕事で出来そうにないので島に飾り付けしたイルミネーションエリアを撮って終わります。


f:id:NightMaregamer:20201224105435j:image

f:id:NightMaregamer:20201224105439j:image

ちなみにこの写真はクリスマスイヴの日ではなくオーナメント家具を集め終えて設置が完成してから撮った物です。

 

ということで今日はここまでです。

本当は夜にしたかったのですが、時間弄らずにクリスマスイヴ出来ただけ良かったです。

 

それではノシ