ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

落として、落とされて天下取るゲーム

ずっと気にはなってたんですが、プレステの方はオンライン加入してないのでなかなか手出しづらかったんですよね。

f:id:NightMaregamer:20200827103639j:image

ということでfall guysというゲームを今回はやってみました。

 

流行りに乗っかるスタンスは好きではないのですが、新しい対戦物がしたかったのと丁度やりたいゲームも特に無いし、ストアが25%オフになってて良い機会だしで手を付けてみました。

 

色んな人がやっているので知っている人も多いと思いますが、このゲームは60人でミニゲームをやり、それぞれクリア人数が決められており、どんどん数が絞られていき、最終的に1人に残った人が勝ちという、今までのバトルロイヤルとは違うバトルロイヤル物になっています。

 

対戦物なので集中して、あまりスクショ出来ないですが…

 

まずはアバターを決めて…

f:id:NightMaregamer:20200827103659j:image

ゲームスタート‼️

 

記念すべき1戦目はドアダッシュ

f:id:NightMaregamer:20200827103917j:image

いくつか横に並ぶドアの内一つだけ壊せるのがあるので壊しながら前に進みます。

 

みんな前へ前へ…と進み、もみくちゃになるのは分かっていたので敢えて後ろから行って、壁に体当たりしまくってるプレイヤーを見ながら、ここが壊せるんじゃないかと思いながら進んでました。後から進んでるのもあり、開いてるドアもあるのでそこはそのまま突き進んでクリアしました。

f:id:NightMaregamer:20200827104201j:image

2戦目 しっぽ鬼

f:id:NightMaregamer:20200827104220j:image

しっぽを持ったまま逃げます。チームでしっぽを持ってた数が少ないチームが脱落します。

最初からしっぽ持ってた状態なので逃げるだけなのですが、こういうの逃げるの苦手で速攻しっぽ取られました😅

f:id:NightMaregamer:20200827104442j:image

奪い返し、奪われを繰り返し、最終的にはしっぽを持った状態で終われました。

 

3戦目ジャンプクラブ

f:id:NightMaregamer:20200827104459j:image

縄跳びのようにジャンプし敵が一定数脱落するまで粘るゲームです。床はドンドン崩れていき、運も絡んでくるゲームです。

f:id:NightMaregamer:20200827104725j:image

下手に動かず、適当に跳んでたらいつの間にか終わってました😄

 

4戦目 偽のパネルを踏まないように渡るゲーム。後半のゲームですが何回も落ちても大丈夫です。

 

こちらも後からゆっくり追いかけて滑り込みました。

f:id:NightMaregamer:20200827104818j:image

 

最終ラウンド

f:id:NightMaregamer:20200827104951j:image

タイトルの通り、止まると床がなくなっていくので、ゆっくり床を移動しながら最後の1人になるまでやります。

 

歩いて移動していたら渡る床がなくなり、3層ぐらい一気に落ちてしまい、追い込まれて終わりました。

f:id:NightMaregamer:20200827105256j:image

これ他のプレイヤーの動き見てるとジャンプで移動しているので次からはジャンプで移動するようにします。

f:id:NightMaregamer:20200827105402j:image

でも初見で最終ラウンドまで行けたのは凄くないですか?😁

 

このように5つのミニゲームをやり、最終的に1人になるまでやるというのがこのゲームです。

 

ということでもう一回やってみます。

 

2ゲーム、1戦目 

f:id:NightMaregamer:20200827105508j:image

回転するプロペラに注意しながら進みます。

f:id:NightMaregamer:20200827105603j:image

最後のプロペラがいつまでも越さずに定員数に達しました。

 

これ苦手かも…😣

 

気を取り直してもう1セット

3ゲーム、1戦目

f:id:NightMaregamer:20200827105824j:image

競り上がるゲートに気をつけながら進みます。

先程、ドアダッシュがありましたが、ゲームクラッシュと名前逆の方がしっくり来ますよね?

 

ゲートはタイミングを見て渡るだけなのですが、キャラの移動速度が思ってるよりも遅くゲートにつまづいちゃいますね…😅

 

最後のゲートは空いてる隙間をジャンプで超えた先にあるので難しめになってます。

f:id:NightMaregamer:20200827110137j:image

ですがなんとかギリギリでクリアしました。

 

2戦目なしっぽ鬼だったのでカット

3戦目、スライムクライム

f:id:NightMaregamer:20200827110342j:image

迫り出す邪魔するスライムに気をつけながら頂上を目指します。

 

どんどん雲が迫っていき、床がなくなっていくのでゆっくりもしてられません。

f:id:NightMaregamer:20200827110458j:image

敵に転ばされ、スライムに押されて雲に迫られドボンしました。

 

これもまだ頂上まで見れてないですが苦手かもです。

 

ということで今回はfall guysをやってみました。

8月31日までPSプラスが25%引きになっており、fall guysがPSプラス加入者限定で無料で買える期間は9月1日までなので、気になった方は早めの方が良いです。

 

自分もそれで買いましたし。

それではノシ