ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

fall guysで苦手(嫌)なゲーム、気を付けてること

ツシマが終わってやりたいゲームも特にないのでfall guysを毎日やってます。

 

ツシマやってた時もちょくちょくやってたんですけどレベルは現在29

優勝数は0…

f:id:NightMaregamer:20200923140125j:image

なかなか1番になれない…😣

レースラウンドで1位でゴールすることは多々あるんですけどね…

 

最近はアプデが入ったことにより微妙に毎回仕掛けが変わったりしてゲーム性が出ましたね‼️

 

ということで自分がやった中で嫌いな(苦手な)ゲームを書いたりしようと思います。

 

まずは嫌いなゲームから

1.パーフェクトマッチ

絵柄を覚えて指定された場所に行くゲームなんですが、ぶっちゃけ覚えなくてもみんなが行く所に行くだけで良いので、殆どの人が落ちないです。

 

苦手というより人が減らないから嫌いです。

アプデ後も内容が変わってないのでつまらない

 

2.スライムクライム

f:id:NightMaregamer:20200923141548j:image

ファイナル以外では1番難しいゲームですね…

これクリアするだけで一気に人が減ってくれます。

 

最近は前より突破するようになりましたがそれでも丸太橋が苦手です…😓

突破したとしてもその先の壁迫り出しでタイミングを計る時間が取れずスライムで死にます。

 

また逹の悪いことに丸太橋に突っ立ってるプレイヤーが必ず‼️います。

 

ただでさえ苦手なのにアイツらが突っ立っことで余計に突破しにくいです。

2から4ラウンド目で当たりますが2ラウンド目で来ると人が多い分突破しづらいです。

 

3.溜め込み合戦

4.エッグスクランブル

理由は同じなんですがチーム物はチーム運で決まるイメージなので自分だけ頑張っても仲間がゴミだと大概やられます。

 

なので嫌いです。

特にこの2つはそのイメージが強いです。

 

5.止まるな危険(ヘキサゴン)

f:id:NightMaregamer:20200923141558j:image

ファイナルで出てくるゲームで1番嫌いです。

自分が苦手意識が強いのもありますけど、折角上の方で飛んでいて失敗したら床殆ど抜けてて最上段から最下層まで落ちた時の苛々が半端ないです‼️

 

落ちた時はもう無理だ…ってなって歩いて移動して床潰して嫌がらせだけしてます。

 

床が空いててタックルした時に起き上がりに時間かかって床が抜けて落ちちゃうこともよくあるんですよね…

 

ファイナルで来る時は他のクラウンマウンテンやジャンプショーダウンが来て欲しいです。

 

ここからはやってきた中でここ気をつけてる所を書いてきます。

 

1.ぐるぐるファイトの床のスピンは飛ばずにワザと飛ばされてます。

f:id:NightMaregamer:20200923142914j:image

向きが大事ですが進行方向に飛ばされると大分前に進めます。

 

他にもハンマーや振り子などの仕掛けも上手く利用すれば妨害どころかレースの手助けにもなります。

 

2.ヒヤヒヤロードはよく見て進みます。

偽のタイルを見破りながら進むヒヤヒヤロード

f:id:NightMaregamer:20200923143110j:image

偽物はカタカタと動くので良く見ながら進めばプレイヤーに押されない限り、落ちずにすみます。

 

個人的には1番レースで1位取りやすいゲームだと思っています。

 

3.ジャンプクラブの棒は追いかけてます。

f:id:NightMaregamer:20200923143139j:image

棒を飛ぶジャンプクラブですが、緑の棒を追いかければあんまり飛ばなくて済みます。

 

後半は速くなるので追いつかなくなりますが、棒を追いかけて歩いて、追いつかれたら飛ぶのが無難だと思ってます。

 

飛ぶ時は上の太い棒に気を付けましょう。

ジャンプしても太い棒に転ばされて死にます。

 

同じ所で棒を飛ぶだけというのはやめましょう。少なくとも上の棒と重ならない位置で飛ぶ必要があります。

 

4.ドアダッシュのイントロはしっかり見ましょう‼️

 

ドアを壊して進むドアダッシュ実は本物を簡単に見分けられます。

 

プレイしていると気付いていない人も多いですね。

 

1番下の三角に注目すると本物だけ少し小さいです。

 

分かりにくいですけど…

f:id:NightMaregamer:20200923151808j:image

この写真の場合、左側が小さいです。

イントロ画面のこれは後ろ向きなので進む時は1番右側のドアが正解になります。

 

だからスムーズに進めるようにイントロでしっかり見ておきましょう。

 

5.パーフェクトマッチとロールアウトは誰かを落としに行きましょう。

 

パーフェクトマッチは先ほども書いたようになかなか人が落ちないですが、ロールアウトもここ最近、みんな慣れたせいか長くなりましたよね?

 

だからこのゲームは余裕があるなら誰かを落とした方が良いと思います。

 

6.しっぽ鬼は最後だけ頑張る!

 

7.フルーツパニック、クラウンマウンテンはなるべく端っこを歩く!

 

8.スライムクライムはショートカットを使わない!

 

スライムクライムの出だしトランポリン?や至る所にショートカットする所がありますが、みんなショートカットを使おうとするので押し合いになるので結果的に使わない方が速く進めます。

 

特に出だしのトランポリン?の所で押し合いになるともたついて迫りくるスライムに巻き込まれて死んだり、吹っ飛ばされてコースアウトする可能性もあるのでやらない方が良いです。

 

 

以上が自分が気を付けてることですね…

ということで今回はここまでです。

それではノシ