ナイトメアのゲームブログ

ゲームメインで好きなことを書いていきます。

冬の島を楽しむ❄️

12月ももう半ば、今年ももう半月早いですね…😱

f:id:NightMaregamer:20201212104749j:image

12月と言えばクリスマスですが、当のクリスマスイブが参加できるか微妙…😓

 

前回のアプデでネタバレ防止の為とはいえタイムトラベルしようが当日しかイベント楽しめなくなったのが辛いですね…😔

 

でもクリスマスイブって夜中が本番だから12時終わりではないと思いたい…

 

それでは冬の島での生活をまとめてみました。

11日を超えると島に雪が積もります。

f:id:NightMaregamer:20201212104828j:image

見事な銀世界ですね。😆

 

発売日に買ってずっとやっている人ならそろそろ虫や魚がコンプリート出来る季節でもありますね。

 


f:id:NightMaregamer:20201212104853j:image

f:id:NightMaregamer:20201212104850j:image

 

自分は虫と魚コンプリートしました。

 

雪が積もると雪だるま⛄️を作ることが出来るようになります。

 

これがあるので夢見や動画などで凄い島見るのですが、凄い‼️良い島だな…と同時に雪だるま作れなさそう…とか思ってしまいます。

 

雪だるまは自分の島でしか作れず、ある程度広いスペース開けてないと雪玉すら湧かないので注意が必要です‼️

 

上手く作れると氷シリーズのレシピがもらえるのですか…

f:id:NightMaregamer:20201212104929j:image

ただ難しい…😩

微妙なバランス調整が難しい‼️

 

こいつ作ってもらっといて、もっとバランス良く作って欲しかったとか文句ばっか垂れてレシピよこさないの腹立つわ…💢

 

上手く作らないと何ももらえないのはシリーズ共通ですが、今回の氷家具いい物ばかりなのでぜひ集めたいです。

 

氷家具は雪の大結晶と雪の結晶を使います。

雪の大結晶は雪だるまを上手く作ったときに貰えます。

 

レシピを他の人から貰ったりなどして集めても雪の大結晶❄️が無いと作れないのでどっちにしろコイツをちゃんと作る必要があります。

 

雪の結晶❄️は島を周ってると見つけられます。

 

f:id:NightMaregamer:20201215131941j:image

15日からは針葉樹に電飾が付き、オーナメントを取ることが出来るようになります。

 

そのオーナメントを使ったレシピは風船でランダムで流れてくるのでまた集めるのが大変ですね…😓

 

ただ秋と違ってキノコ、きのみ、落ち葉と複数重ならない分、集めやすいです。

 

とはいえ、なかなかレシピ出てこないんですよね…😓

 

季節系家具のレシピ、もうちょっと手に入れやすくして欲しいですね…😔

 

金と素材はマジで要らんから‼️レシピくれ‼️

 

f:id:NightMaregamer:20201215132001j:image

同じく15日からサンタの格好に出来る服が並ぶようになりました。

 

クリスマス前の準備としてこちらも手に入れておきましょう。

 

ということで12月前半の島の生活を纏めて書きました。

地道にレシピ集めと雪だるま頑張ります。

それではノシ